感想・レビュー一覧 60件

初めて感想書いてみる。

2020年9月になりました。 何度も読んでいます。 そして何度読んでも飽きることなく面白い。 本当に自分がゲームをしている感覚になっちゃうんです。 これからも読み続けます。
読み終えましたー。 3日くらい前に。 続きのも完結してるのかと思っていたのに、521頁で連載中で止まっててびっくり。 でもそこまではついさっき読み終えました。 よく見たら連載中やったんですね(笑)。
4件1件
既出ですが、まぢでこの小説自体が電子ドラッグですね(笑) 眠気も忘れて読んでしまいました。 リアルズタボロ(笑)
4件1件
本作は『王様ゲーム』と類似点がある。 『メディアが人を支配する』というテーマを含んでいる。 というか、はっきり言ってしまうと、 『メディアの情報の発信者こそが支配者になれる』 という部分が一
ネタバレあり
4件1件
深夜二時…読み終わりました。 まさに自分がゲームをしていたかのように、超興奮状態に陥っています。 動悸凄いし、手に汗かいてるし、なんか震え来てるし。 多分ちょっと息吸うの忘れて酸欠です。 色々
ネタバレあり
2件2件
電子書籍大賞で小説の存在を知り、まさりみかさんからの紹介で読み始めました。読み終わった後直後の感想は、「読んでよかった……」でした。 読み始める前は、ネットゲームの経験がほぼ皆無だったため、ちゃんと
ネタバレあり
4件1件
勇気を出して書きます! スッゴく面白かったです(≧∇≦*) 作品の中のゲームがリアルタイムバトルなのもあってかスピード感があって、続きも気になるしで一気に読んでしまいました! 表紙イラストも……怖
3件
面白いなコレ、サクサク読めるってのはこれか。 でも残念、電車が着いてしまった。 続きは帰りの電車で・・・しばらく朝晩の通勤に退屈しないで良さそうだ。
1件2件
読むと止まらないのが分かっていたのでこの作品の存在を知りながらも読まずにいたのですが…想像以上でした…睡眠時間が… 勢い余ってg◯eeの某ゲームも始めてしまいました……完全に中毒です… 取り敢えず生活
1件2件
すごく面白かったです! 私はいつもあまり携帯小説に夢中にならないのですが、これは面白すぎてどんどんページを進めていました! 伏線も素晴らしいと思いました。 サイファさん……真相を知って、思わず
1件2件
面白かったです(*^_^*) けれども、サングラスでは対処出来なかったのかな?
2件
タントーーーっ! そこか!そこなのかああ!! あ、ツッコンじゃった(笑) やっぱオッサンいいわ~、笑った♪
成長したね、オッサン。 かっこいいじゃないか……うん、ジキル君…( ̄▽ ̄;)
11件
最後、フいた(笑) うん、いや…まあ…頑張れ、ジキル君!(笑)
ごめんなさい。51ページまで読んだけどついていけません。さっぱりわからないので撤退します。
めっちゃ面白い! サイファさんのラストなんて想像もつきませんでした! あと、 キャラ設定が細かくて…! ほんとに素晴らしい作品だと思います! しかも、私 一時期ネットゲームやってたんで
ネタバレあり
2件
濃い…濃すぎる…カオスだ(笑) 主役気の毒(笑) そして謎満載だなあ。前編とはまた違った雰囲気で面白そう。 そしてJKはきっと常考(笑)
ノミネートおめでとう!! いぇい!! 総帥!! やっぱりノミネートされた(笑) ので、喜びの舞 (* ̄∇ ̄)ノ ヽ( ̄∇ ̄*) (* ̄∇ ̄)ノ ヽ( ̄∇ ̄*)
3件3件
すっっっごい面白かったです。一気に読んじゃいました。引っ越しの時間がありません。どうしてくれるんですかwww(笑) もしかしてモデルになったのってモバゲーのオーディンバトルですか?昔そのゲームでマスタ
ネタバレあり
4件3件
バトルゲームの緻密さ、面白さに隠されてしまっていますが、この作品。とても‘リアル’に現代の子どもたちの日常を描いてくれています。 デジタル画面最優先で、宿題もテスト勉強ですら、そっちのけ。
ネタバレあり
6件
そうだったのか… 最後、アレを書きたかったんですね。 でも、それは内緒にしておきます。 とてもイイ作品でした(^-^)/ 完結お疲れ様でした(^O^)/
ネタバレあり
2件
なんだなんだ(゚Д゚ )?
1件
完結おめでとうございます☆ そしてハイペースな持久走、本当にお疲れ様でした。   なんかね、もうとにかく尊敬です。 前々から凄い脳ミソの持ち主だとは思ってたけど、真剣に「この人て天才だ」て思わされちゃ
3件
ラノベ小説によし、コミックによし、アニメによし! 作者光姫さんはゲーム化をご希望のようですが、様々な世代の多くの人達に幅広く読んで、見て欲しい作品です。 ゲームをする人はもちろん、ゲームをしない人
16件
携帯ゲームが好きなのでハマりました!! このボリュームをこの短期間で仕上げた神業に感服致しました レビューがド下手クソなので、一言。 だいぶオモロイです(´_ゝ`)
19件
『リアルはやっぱり輝いてるよ』 最後にそんなメッセージをいただいたような気がします。 "彼女"が"彼"のようにならなかったのって、リアルの世界にあった淡い恋心のおかげ。 ただ、それでも0と
12件1件
――すべては貴女のシナリオのままに。 少女は胡蝶の夢に遊ぶ。 今もなお。 あの日、あの瞬間に全ては虚無に還り、悲劇に終止符を打った。 ――しかし、それは偽りの終局。 まやかしの
ネタバレあり
8件5件
 巷で話題のマシドラ、巷で話題のエンタメ店長ということで読みはじめましたが、そうしたエンデミック的なバイアスにも関わらず、なるほどエンタメ店長と唸る媒体を生かした巧妙な設定と展開の数々には驚かされまし
ネタバレあり
11件2件
どんな結末を危惧しようとも 仕掛けられた罠に絡め取られようとも 騙されたい 誘なわれたい 自然に込み上げてくる感情に、最後までどっぷりと浸れてしまう至高の快楽にも似た世界観 この作品そのもの
ネタバレあり
10件4件
執筆おつかれさまでした。店長が一貫してこだわった執筆スタイルと、店長特有のエンタメ性に感服です。純粋に読者を愉しませるということは非常に難しいことであるにも関わらず、それをやってのける店長は奇才と呼ぶ
9件1件

/2ページ

60件