感想・レビュー一覧 77件

始め怖くて、以前他の作品でも異世界に行く話を読んだ事あったので、ドキドキしながら読んでましたが、途中から、色んな人の思いがあり、怖さはなくなり秋子さんの気持ちを考えると辛かったけど、最後嬉しく泣きまし
1件2件
面白かったです(*^_^*) ん!!?実話!!??? 実話と創作のミックス???
2件
お久しぶりです!バタバタしていてなかなか読みに来れなかったんですが、昨日読んで一気に読んでしまいました(^^;)またまた素晴らしい作品でした。恐さの中に無くしてはいけない人としての心、考えさせられまし
2件
読み出したら先がどんどん気になって、そうしている内に最後はどうなるんだろう?とそればかり気になり読み終わりました。 怖さもいろいろな悲しみも降り混ざっていて、とても引き込まれる深い話でした。 本当
1件
読み終わって、思わず、ほ~っと、息が…(笑) 神隠しと言う言葉が、浮かびました。 皆が、幸せであったらなーと思いました。 おっと。私も、子供たちをほったらかしにしていたら、大変だ~!
2件
彼岸と此岸、あの世とこの世の錯綜する世界、3次元と異次元は隣合わせとはいえ、人間の根本的なエゴが織りなす醜いこの世を見つめる目は、温かな思いに溢れ、憎しみと悲しみに満ちた魂を浄化させてゆく。 日常と
2件2件
怖くて、でも先が気になってちょくちょくと読ませていただきました。 いきはよいよい、帰りは怖い 帰ろうにも帰れず…そんな事が現実にあれば、と思う怖さがはじめはありましたが、中盤~ラストにかけては人徳
ネタバレあり
2件
深い作品でした。表現が少ないからこその魅力溢れた物語だったと思います。 秋子の典明に対する想い…… みさとは何故に…… 一也と茜、 パラレルワールドと思いきや、天神様の登場にあー、成る程と天神
ネタバレあり
2件3件
怖い話って実は苦手…なんだけど、昔から読むのが好きで(苦笑)。 映像よりも文章のほうが怖く感じるのは、自分の『怖い』イメージのなかでの最高のものを想像するから。 ……体験談、とある通り、リアリティーの
ネタバレあり
1件
感動して泣いた作品に初めて出会いました。 上手く文章に出来なくてごめんなさい。 ホラーは、如何に読者を恐がらせるかが鍵だと思っていました。 どんな仕掛けで恐がらせてくれるのかと期待していました。 確
ネタバレあり
1件1件
天神様の世界とこの世界が光の道でつながっていて、 人が行ったり来たりできるようになっていて、 といっても天神様の力無しでの通行は難しそうですが、… この世界で苦しんでいる人や犬や猫たちが 天神様
ネタバレあり
2件
最後まで読ませていただきました。 蓮の花さんの書くお話はやっぱりすごいですね、心理描写がとても丁寧で引き込まれていきます☆ 主人公の恐怖や不安、悲しさといった気持ちがリアルで、出られず戸惑っている
ネタバレあり
1件1件
独特の世界観に引き込まれて、一気に読んでしまいました! 感情が織り混ざって私の口では上手く表現できないけど、罪の深さとか、生きてる意味とか、人それぞれの想いも、いろいろ考えました。 そしてやっぱり蓮さ
ネタバレあり
1件
現実世界と精神世界の狭間を行き来する物語と読みました。 人の数だけある心の世界。 同じ現実の世界に生きていているのに、 同じ気持ちを共有したい人に限って、心の世界は交わらない。 自分の欲に駆られた
ネタバレあり
1件
いい話でした(*^^*)
2件
まだ途中ですが、読んでいて昔借りていた家での出来事を思い出しました。 条件も一部合致するので、作品から受ける怖さに加え、違った怖さを感じました。 経験に基づくからか、臨場感もかなりのものです。 ーー
ネタバレあり
4件
このお話は、想像でどんどん怖くなるストーリーです😱 特に引っ越した家のところではいろいろ想像してしまって、読むのを止められなくなります。
ネタバレあり
凄く、怖くてドキドキして読みました。 毎日、この先はどうなるんだろう? と・・・途中から悲しい話になり、(T^T) 最後は・・・書いちゃいけないか(^^; 怖いけど凄く、良かったです(^-^)
ネタバレあり
2件1件
最初は凄く、怖かったけど、感動(T0T)
怖いのに、切なくて泣ける(T0T) 明日も続きを読みに来ます。
これ、本当に怖い(T0T) けど気になるから明日も読みにきます。(^-^)
怖いです(T0T)でも読んでしまう・・・何か凄い。
まだ途中ですが怖い(T0T)続きはまた読みに来ます。 今日も頑張ります(^-^)
ホラー系は苦手だったのですが…読みきってしまいました! この作品は怖いだけでなく人の温かさ、残酷さ、悲しみなどたくさんのことを感じ取れるお話だと思いました。 少しビビりながら読ませてもらいました
2件
あわわわわ(゜ロ゜; いつのまにか読み終わってた(>_<) 時間忘れるくらいのめり込んじゃって、俺もどうやらとおりゃんせの世界に行ってたみたいですねw 本当にいろんな事を思いながら読ませていた
ネタバレあり
2件
完読しました(^_^)/ いろいろ考える作品でした。 昔、子どもの頃の私の傍に感じていた世界。 畏れ、そして敬う存在がもっと近しいものだった時代。私たちは自然と命の尊さを、理屈抜きに知っていま
2件
ホラーは苦手。暗重くなる話は好きじゃない。 なのに、また読みたい。 夢に見てしまいそうな、怖い夢。 じっとりとした古い家の空気。 家族、友人、恋人との人間関係。 とてもリアルに感じられて、 怖いな
ネタバレあり
1件1件
またまた読ませていただきました! いやはや…相変わらず怖い作品を書きますなぁ(-ω-;) けどやっぱり最後は暖かい気持ちに(*^^*) 蓮の花さんのホラー作品大好きです(^^) また別の作品読
2件
傑作に出会えました‼ 淡々と話が進んで行く度に、心臓がゆっくりゆっくり、締め付けられる。 しかしラストには…全ての方が幸せになる、称賛の感動が😆🎵 そこで、締め付けられた心臓が、解放され
ネタバレあり
2件
ホラーが苦手な人でも 大丈夫な作品です!! (実体験が入っている分… 多少、怖いですが…) 儚く切ない“オモイ”が 伝わってきます。。。 ホラーというより、 ダークファンタジーに 近いかな?
1件1件

/3ページ

77件