感想・レビュー一覧 22件

う~恐いなぁと思いながら読み進むうちに小夜子に味方してる自分がいました。 小夜子のとった方法は決して許されることではないけど、そういう気持ちにはなるよねと。 でも、時代背景がよくわからないんですけど。
1件1件
こんばんは。『願いは叶う』読ませていただきました。主人公の心情や家族がよく描かれていて、怖いだけの物語に仕上がっていないのが魅力ですね。 百合子ちゃんはもう少し報われた方が、読後感が良かったと思いま
1件1件
読んでて凄く胸が痛かったです。私の人生でも同じようなことがあったため、殺人までしてしまった小夜子ですが、もう許してあげてよとずっと応援してしまいました。胸が痛く心に残る作品でした。
ネタバレあり
2件2件
とても良い作品を読ませていただきました。 ありがとうございますm(__)m 主人公のしたこと以外が自分と被る部分が多く、 主人公の気持ちがわかると共に、 悲しさ・苛立ち・独占欲… 女性ならば誰もが
ネタバレあり
2件1件
とうとう最後まで読んでしまった ホラーが苦手な私が最後まで読めるなんて、凄いことです 何故なら、ただのホラー作品ではなかったからなのです 主役の小夜子の人生の経験や感情の移り変わり、そして、小夜子
ネタバレあり
1件2件
願いは叶う、題名は付箋でしょうか。 小夜子の願いも1度は叶い、母の幸せも死の間際で叶い、理不尽に殺された3人の願いも叶う。 充たされた者と、荒み歪んだ者の言葉の受け取り方の違いを、 何度も繰り返し
ネタバレあり
3件2件
最初、題名と表紙があまりにも かけ離れているので驚いた。 この奇妙な作品は何だろう? 昔からホラーは苦手だが、 あまりの好奇心に負けて、 恐いもの見たさで読み始めた。 結果、最後まで一気に読破で
ネタバレあり
6件1件
 小説、読ませてもらいました。  なんというか……いや、なんというか……。  ごめんなさい。小説最後まで読むと本当に『なんというか……』なんですよ(汗)。  題名『願いは叶う』というのも色々な意
1件1件
決して許されることのない罪を犯してしまった主人公。 しかし、その生い立ちがあまりにも哀れで健気で、なんとかして幸せになって欲しいとさえ思えてきます。 登場人物一人一人に対する心理描写が非常に丁寧で、
ネタバレあり
1件
いっきに読んでしまいました・・・。 作者様には失礼ですが、主人公の評価は、別れるのでは?と思います。 私も、どちらかと言えば、主人公の考えには否定的です。 しかし、自分の願いを叶えるために、孤軍奮
ネタバレあり
2件1件
ラストをこのように繋げるか~って感心しました。切なく物悲しい物語にラストで光りを、読者に、与える。素晴らしい良作品でした。神田さんご自身もラストには自信がおありではないのでしょうか? 本当に考えさせら
ネタバレあり
2件
はじめは怖いなー夜寝れないなー。 なんて思いながら読み続けていた作品。 しかし読み進めればホラーな怖さと共に、胸が締め付けられるような切ない気持ちにどんどん追い詰められます。 そしてものすごく考えさ
2件1件
こんばんは、『願いは叶う』完結おめでとうございます! よく考えたら、私のバカ長い作品よりも前から連載されていた大作でしたよね! よくぞ最後まで書き上げてくださいました! ありがとうございます! 私
1件1件
完結 おめでとうございます。 日々更新を 楽しみに読まさせていただきました。 改めて 色々な生き方があるものだと考えさせられました。 生きていると 妬みを抱いてしまう事も多々あり
1件1件
完結おめでとうございます。作品をご紹介していただきありがとうございました☆
2件1件
幸せの渇望の先にある咎。過去の願いが怒りを生み、怒りが妬みを、妬みが恨みを、負の連鎖が恐ろしい呪縛でした。 幸福の先にあった計り知れない代償。その循環の完結。 これは誰の願いだったのか。 じわ
ネタバレあり
1件1件
描写がとても丁寧なので雨の中 足元までぐっしょりと濡れながら走る主人公の様子が 目に浮かび ドキドキして読みました 一つ一つの場面が頭の中に浮かび映画をみているような気分でした ―――― 完結おめで
ネタバレあり
1件1件
瀬名さんのところからたどり着きました。 素敵なホラーだと思います。 母親として非常に描写がよく伝わります。 まだ全部読んでいませんが瀬名さんの お知り合いだけあって素晴らしいです。 完結楽しみにしてお
ネタバレあり
1件
完結したら、改めて レビューしますね。 ホラーはこう書くのね♪ また(^-^)/ 怖いし、不思議な物語ですね。
1件
小夜子の幸せへの執着がすごいですね。 読めば読むほど彼女の「幸せ」に対する執着心が伝わってきました。 小さいころからの彼女の生活を考えれば、人一倍幸せに執着するのは分かるけど、殺しは駄目だよ・・・(
ネタバレあり
1件1件
小夜子さんの欲が元で罪を犯した代償は大きいけど、旦那様や百合子さんは何の罪もないのに3人の恨みは二人にも及ぶのでしょうか。 そして小夜子はどうなるんだろう。とハラハラしてます。
ネタバレあり
4件
表紙すごくいいですね! 物語の雰囲気に合ってます
2件

/1ページ

22件