落ち葉焚き

焚き火って、あったかいね。

魔野梨杏

2分 (1,182文字)

4 99

あらすじ

♪垣根の垣根の曲がり角…… 皆さん、この童謡はご存知ですよね? 焚き火を「あったかい」「好きだ」……って感じるのは、私たち人間だけではないようです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 『ファ

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

 素敵に不思議な感覚を覚えました。 散ってしまった落ち葉を もの悲しくとらえず、新しい命の始まりと。 燃やされてゆく 焚き火を暖かいと あっさりと自然体で表現できる感性に 脱帽です。
ネタバレあり
1件
FFSより 落ち葉目線、そして落ち葉の喜びにすごい斬新さを感じました♪そうか、地元でやってたことは間違いなかったのか、とほっこりさせていただきました\(^o^)/
他の方も仰ってますが、このまま童話にして小さい子に読み聞かせたいですね(≧ω≦*)どうしても大人になるとこういう純粋な考え方って出来なくなるので、羨ましく思いました☆
ネタバレあり
もっと見る