感想・レビュー一覧 11件

初めまして。 優しく背中を押してくれるような詩で、拝読してとても励まされました。 真っ直ぐな言葉が、胸に響いて来ます。   小さな言葉をいつでもいいから という辺りが特に好きです。 素
ネタバレあり
誰かからの言葉に込められた温かさ。 毎日おいしいご飯を食べられる幸せ。 涙は、悲しいだけじゃないこと。 求めた夢の在処。 日々の生活でついつい見失ってしまいがちなことに、はっと気づかされる作品ばかり
ネタバレあり
1件
翠沢 碧さん、はじめまして。 よろしくお願いします。 目次の頁から、惹きつけられるものがありました。 『感謝』の、冷たい言葉を温めて。 そうだなあと実感…。自分に余裕がない時は、知らぬまま相
ネタバレあり
1件
ご自分の心情を飾りすぎずに、読みやすい表現で書かれた詩には親しみと癒しを覚えました。 「雨」、「天高く」はネガティブになりがちなことも、眺める視点や向き合う姿勢でポジティブに変わることを詠った素敵
ネタバレあり
天高くでは、前を見てうえを見て強く強く進まなければとひしひしと感じさせられました。 全体的にとても読みやすく、いい詩集に仕上がっていますね。 素敵な作品をありがとうございます。
ネタバレあり
審査員の東野です。 詩につけたタイトルどれも秀逸ですね。まったくシンクロしていてわかりやすいです。 僕らに問いかけるような言葉を選ばれているおかげで優しく諭されているかのように感じます。テンポもい
ネタバレあり
1件
これだけでなく翠沢さんの詩は いつも物語が背後にうかがえるようで 想像力働かせてたのしんでいます。 今回は「天高く」に勝手に励まされた気になって 二重にいい思いをさせていただきました(o・・o)/
「自然」を素敵な言の葉に乗せられて、綴る言葉の数々がとても素晴らしいと思いました。 詩を綴ることで、何か少しでも想いが伝われば、何かを感じ取って頂ければ…… そんな詩人になりたいと思わせて頂いた作品
ネタバレあり
1件
心が熱くなったときの本心を感謝の言葉として伝えられるようになりたいですよね🎵悲しい時に降った雨は、暗い気持ちになってしまいがちですが、喜びをくれる幸せの涙だとしたら、心も晴れて雨上がりにきっと綺麗な
ネタバレあり
1件
各タイトルに忠実に書かれていて、透明感のある詩はスゥと心に溶け込んできます。 シンプルなれど、そこに真実がありような、そんな気がしました。 素敵な作品ありがとうございます。
ネタバレあり
1件
僭越ながら、レビューさせて頂きます。 思いが純粋に綴られた透明感のある詩は、心地好く読めました。 感謝を忘れてはいけない事を、改めて気付かせてくれる作品です。 執筆、お疲れ様でした。

/1ページ

11件