感想・レビュー一覧 7件

村の掟で否応なく殺される運命の親子の物語ですか…… 悲しい物語ですが、笑って死ねたのは救いかもしれません。 ただ、ホラーとしては少し中途半端かもしれません。
ネタバレあり
いくら掟でも、殺しちゃうなんてあんまりですよね。 そんな掟を当たり前のように実行する、閉鎖的な村人たち。 理不尽な因習と、それに縛られている人間はやはり恐ろしいです。 親子を一緒にという願いだけ
ネタバレあり
淡々と語られるおとぎ話のような物語。 村の掟に対して逃亡という選択をせず、殺されてしまった家族と、憎いわけでもないのに彼女ら家族を殺し、そしてその手を下した相手が笑顔で幸せに見える村人たちの「普通さ
ネタバレあり
1件
殺されたのにも関わらず、3人でいられる事に幸せを感じている親子もまた、村の因習同様に異常なのかもしれませんね 何故、村では余所者の赤ん坊を殺さなければならないのか? その理由が知りたいところです
ネタバレあり
ほんわかした口調だけれど、恐ろしく悲しい話だと思いました(>_<。) この夫婦には殺される前に逃げて逃げて逃げて頂きたかったです! 最後の家族3人幸せそうな描写が良かったです(*´∀`)
ネタバレあり
『本当は怖い童話』のようなお話。 お腹の中の子供まで殺してしまうあたりが成人向けですね。 これはこれで味がありますが個人的には、村の掟を知っている奥さんの心理描写をもっと克明に描くことが出来たら、そう
ネタバレあり
うーむ。 怖いというより、悲しいお話でしたね。 怖いとしたら、掟だからと赤ん坊まで殺してしまう村人でした。 牡丹と、命乞いをきいてもらえなかった三人の呪いが、村にふりかかるのかなと思って読んでいました
ネタバレあり

/1ページ

7件