感想・レビュー一覧 17件

シリーズ化してほしいです。 この人達の他のお話も読んでみたい。そんなふうに思わせてくれる作品でした。 執筆、お疲れ様でした。 これからも無理のないペースで書いていって下さいね♪
ネタバレあり
よし、謎はすべて解けた! って、ウソです。 全然わからずに解決ページを読みました。 10ページの短編で推理モノって、すごいですね! 東西南北さんたちの会話が楽しいです。 オカルト部って普段どんな活
ネタバレあり
最初から種明かしで、ビックリしました。そういう書き方もあるんだなあって。 オカルト部って、普段はどんな部活動なのでしょうね。想像もつきませんが、心霊現象とかを追うのでしょうか。そしてそうした日々の活動
ネタバレあり
キャラクターの個性がはっきりとしていて、面白かったです! 僕のキャラはみんな被ってしまうので、参考にしたいと思いました。 今回はページ数の制限がありましたが、もう少し長編で読んでみたいです。
ネタバレあり
少し読者に手がかりを小出しにして、推理する時間を貰えたら、もっと最後の犯人が分かるところで、ああそうだったか!ってすっきり感が得られるかなと思いました。 ですが、全体的にキャラクターや話は面白く良く
ネタバレあり
推理小説は大好きです。 でも、トリックを考えるのが苦手で書けません。 アリバイのすり合わせも苦手。 だから、少ないページ数の中で、ちゃんと1つの事件を完結させていてすごいなぁと感心しました。 物騒な事
ネタバレあり
短いページ数でミステリーをまとめるのはなかなか大変ですが、頑張った感がありますね。   水とみかんと木はそこに繋がるのですね…。ナルホド!   これからもどんどん、チャレンジて作品を書いていってくださ
ネタバレあり
読者にヒント欲しかったな~(^^; いつの季節か、 わからなかったから……(;^_^A 犯人ズルい!! でも、よく書けてました♪
ネタバレあり
この物語を読んで*。 ミステリー大好きです。 東海部長の謎とき 面白かったです*。 ガラスを割った主は まさかの……。 着眼点もとても新鮮で 主のイメージが 先生の優しい人柄を 浮
ネタバレあり
冒頭から事件が既に始まっててわくわくしました(*^^*)季節感もある謎で、ストーリーが重たくならないような会話が楽しかったです。 犯人は―のところでも、ドキドキしながらページを捲りましたー(*^^*)
ネタバレあり
 以前、うちに遊びにきてくれたのを覚えています。お久しぶりです。  小説、読ませてもらいました。面白かったです。  推理小説を短いページでやるのは大変ですが、よくぞ見事にやれたものです。  主人公のキ
犯人は――――― 誰だろうと考えながら出てくる証言を吟味しつつ読んでいたのですが、答えが分からないままに解答編へと到達しました。 普段あまり推理ものを読んだことがないからなのかもしれませんが、
1件
冬ならではの謎解き、なかなか楽しかったです。 素敵な物語をありがとうございました✨
ネタバレあり
まず、たった10ページで推理系に挑戦しようとした気概が凄いなぁと思いました。 登場人物が多く、さらに文字数制限によりキャラの性格的な特徴を出せないハンディを、名前に東西南北を入れたり、部活動や立場
ネタバレあり
全米のマチルダが突っ込んだ。 「登場人物が東西南北ってなってる!!」← いきなり、本編とは関係ないとこに注目してしまったという←
ネタバレあり
1件
短編らしく、推理開始からの流れでクライマックスまでの流れを楽しく読ませて頂きました。 キャラの特徴。髪型とか制服とかもう少し書き加えても良かったかな。と個人的に思います。 でも、単純に面白かったで
ネタバレあり
推理ものの雰囲気が出ていて、やり取りを読んでいて誰が犯人なのかとじっくり目で追いながら読みました。 途中、部長ぉおおおお、と突っ込みを入れたり、クラスメイトのためにお菓子を作っていたという彼の存在にく
ネタバレあり

/1ページ

17件