感想・レビュー一覧 13件

 可憐なお花がすきなお父さん 唐揚げが上手なお父さん みんなに好かれていたお父さん 何より3人の娘さんの優しさ♪ 家庭内で落ち着かない男性だが 義侠心みたいな魅力、 大きな魅力に溢れていたお父さま
ネタバレあり
数年前に亡くなった父と重ねてしまい涙が出ました…。私と父との思い出の花はクチナシの花なんですよ。あの香りがするととても懐かしい幼少の頃を思い出します。短編ノンフィクションでこんなに心を動かされるとは思
1件
いや……涙が。 驚きや心温まる話は沢山ありますが、涙腺に来るのはなかなか無いです。 俺も3年前に親父を……なので胸に来ましたね。 年月と共に、考えは変わる物です。 見事にそれを表現しているなぁ。
1件
ノンフィクションだからこその、心を揺さぶる作品でした。 文字一つ一つから作者様の思いが伝わります。 思いやりというテーマにピッタリの作品でした。 読ませていただき誠にありがとうございます★
ネタバレあり
1件
こんにちは。 父とは離れて暮らしているので、今夜あたり電話でもしてみようかと思いました。 素敵なお話でした。
ネタバレあり
1件
「思いやり」というテーマで、 ノンフィクション。 正直、感服しました。 考えさせられる作品です。
自分にとって とても貴重な出合いの作品なのかも知れません。 母は既に他界して15年になりますが 父とは、縁が薄く 自分が中学生の時、 私たち家族を棄てて消息を立ちました。 母は、きっと帰って
ネタバレあり
2件
なんと云うか、自分の記憶にかさなり、読むのが苦しかった けど、日記を後で拝読して、なーんだか、ファン登録してしまいました。 破天荒だけど憎めない人、居ますよね ( ´ ▽ ` )ノ
ネタバレあり
1件
正に『思いやり』というテーマにピッタリな作品。 読みながら、「もしかして……」と感じてはいたのですが、やはり作者さんのお話しだったのですね。 ノンフィクション、大いにアリだと思います。 読み手の
2件
良かったです 自分は一緒に暮らしていた義母が今年、ガンで他界しており 実家の親父は二年前…… 温かな日差しの大陽の下 春風に揺れるポピーが キラキラと微笑んでいるような…… そしてそれ
ネタバレあり
1件
淡々と流れていく風景の中、父を思う娘の気持ちが回想を交えて、語られる。 同居する親子なら、当たり前に感じるはずの感情を、最初から欠如してしまった関係は、素直になれない二人を引き離す。 遠慮の中に、
ネタバレあり
2件
親子愛。 父の死を通して、初めて気づくことが出来た想いに涙しました。 不器用なお父さんの精一杯の愛情。 素敵な作品を有難う。
ネタバレあり
1件
テーマは「思いやり」 父の見せた、不器用ながらも暖かい娘への思いやりに、切なくなりました。 親と子の距離間が、絶妙だなぁと。 子は親の立場にならないと、わからないこともたくさんありますものね。
ネタバレあり
1件

/1ページ

13件