感想・レビュー一覧 22件

繰り返される不条理の中、殺され続けなければならないという恐怖よりも、抗う事を止め、生きる意志を放棄してしまう事の方が、余程恐ろしい…… 全てを悟り、受け入れる事は、ある意味“諦める”と似ているのか
ネタバレあり
1件
とても雰囲気のある、考えさせられるお話でした グルグルと回り続ける、気がつくと同じところにきている グニャリとした奇妙さと、孤独 自分は他人に認識されてこそ、成り立つ危うい存在なのかもと思わせられまし
1件
ループというやつなのでしょうか(。-_-。) 殺されると分かってて過ごすのは精神がおかしくなりそうですね 短いのに凄く引き込まれました。 想像すると身震が。。 言葉の使い方が好きです、なんだかオ
ネタバレあり
1件
殺されるとわかっている毎日を繰り返すのは、本当に絶望を感じるでしょう。 明日も同じ、明後日も同じ、そしてまた次の日も……。 物語に漂う、孤独とあきらめ。 明日が来ないって、恐ろしいです。
ネタバレあり
1件
ショートフィルムにして見てみたいと思いました。 しかし、最後に投げかけてきましたね。 本当にそうなんじゃないかと思ってしまう、そこが一番怖いです。 足元から覆されるというか。 ありがとうござい
1件
書き出しの一文でもっていかれました。 内容なんかどうでもいいぐらいに文体、言葉選び、リズムに集中力があってかっこいいです。
3件
アガサ・クリスティの「春にして君を離れ」の最後を読んだときのような恐怖感がありました。 「春にして……」と違うのは、一人であることを本人が自覚しているということ。 だからこそ、余計に恐い……。 「一
1件
生きるとは 己が「我が身」を 活きる事 「他なるモノ」は 「観えるだけ」なり。 今や過去に「自ら」が「囚われ」 「活きる事を諦めた」時、 その人の「未来」や「先にある物」は消える… 感想を歌に
1件
なにか抜け出す方法はないのでしょうか…… これはかなり怖いです。 ひとりと自覚してなお続いていく…… 考えただけで身のすくむ思いです (*´Д`*)ヤダー この着眼点にも脱帽です。
ネタバレあり
1件
怖い(>_<。) いつの間に世界が私から切り離されたのか、それとも元々世界とはそういうものだったのか… 元々世界とはそういうものだったのならば、もう少しゴージャスで甘美な世界に浸りたいです(。>Д
ネタバレあり
1件
奥の深いホラー作品ですね。 私は1人。 あなたも1人。 皆、1人。 死んでも‥‥‥‥? 何かアクションを 起こさなければ 交わる事は無い‥‥‥‥。 考えさせる作品でした。 良い作品を
ネタバレあり
1件
恐怖のループ(T^T) 想像するだけで嫌です!! 痛みは一瞬かも知れないけど、これは精神的なダメージが永遠に続く…。 ジワジワとくる怖さ(゚Д゚;) これはヤバい。
ネタバレあり
1件
色即是空。 その概念をホラー短編に昇華させるとは……! これはグッドではない……ファンタスティック!! このレビューはあなたが認識した瞬間に生成されました。
ネタバレあり
1件
面白かったです。 自分がいるからそこに存在している他者。 本当はいないのかも知れない…… 見えているからいるのであって、 見えていないから存在しない。 亡くなってしまった人も、現実には 見えな
ネタバレあり
1件
いやや~(゜ロ゜;ノ)ノ 怖い~ こゆの怖い!Σ(×_×;)!
1件
生の一片のスパイラル。 設定的にはよく見る話ではあるけれど、大抵繰り返される意味と抜け出す道を見つけるパターンが多いのに、存在の否定という新しい切り口に思わず「へぇ」と思いました。 われ思う故に我あ
ネタバレあり
1件
うーむ。。 存在自体が脅かされる、という味わったことのない恐怖。。 もっと読みたいと思いました。 量子論的な殺伐とした解釈だともったいないので、 男の存在と殺され続ける意味にこのテーマをどっぷり絡め
ネタバレあり
2件1件
ホラーの中でも、精神的に追い詰められるような感覚が凄くよく伝わりました。。。 自分に起こる恐怖のシーン、永遠のループ。 短いストーリーなだけにピンポイントで怖かったです(*゜Q゜*)
ネタバレあり
1件
ただ怖いんじゃなくて、 最後は ちょっと 周りをキョロキョロ 「大丈夫だよね?」 ループは怖い( ̄^ ̄゜) ハィ チョコ(*´∀`)ノ■
ネタバレあり
1件
これがU-18で天才と言われていたねじ君の文か......核心を突くというか、つまらない常識や倫理を抉る様な問いを読者に投げ掛ける書き方、不必要な描写を削り、光る部分のみで書いている感じが非常に好きに
ネタバレあり
1件
たまに疑惑を抱く、存在と言うもの。 主人公の冷静さは、この恐ろしいループのせいなのでしょうね。 それにしても、男は一体誰なんだろう。 .
ネタバレあり
1件
……|ν・`*キチャッタ。 初めて読みました。 ねじくんのホラー。 自分がわからなくなり 世界がわからなくなる。 人間にとって 一番、恐ろしく恐怖なのは ゙孤独" 相変わらず
ネタバレあり
1件

/1ページ

22件