感想・レビュー一覧 9件

何かを失っても、強く、そして自分らしく生きる女性の姿に憧憬の念を抱いてしまいました。 弱い自分に見ないふりをするのでなく、真に強くなりたいと思わせてくれる作品でした。 素敵な作品をありがとうござい
ネタバレあり
雪の日は本当に静かですよね?全ての音を吸い取ってくれる。でも音だけではなくて世界の争い、受け入れがたい真実なども一緒に吸い取ってくれたらいいのに…。そしたら、平和な世界になるのかな?だけど、雪が溶けて
ネタバレあり
ルジェさんの『雪月花』 個人的にとても楽しみにしていました。 ほらね、最初から。 美しい比喩にうっとりです。 秋のイベントの時にも感じたのですが、ルジェさんの世界観、綴る為に選ばれた言葉たち…とて
ネタバレあり
「雪」「月」「花」と全ての詩が繋がっているのでしょうか。 「雪」から「月」にかけては、二人の間に忍び寄る影に、強くならなきゃダメよね、みたいな自分の心と葛藤している様子。 「赤くなった目を瞬き 端
ネタバレあり
等身大の女の子が詠ってるような詩だなと思いました。 明るくて。元気印な普通の女の子。 年甲斐もなくスキップしたくなりました。ついでにハミングと。 元気になれる詩を読めて、今からの仕事も頑張れそ
ネタバレあり
素直そうで、ひねくれていそうで、素直な詩ですね(笑) 雪は、盛大な恋人とのケンカ?ですかね?相手の本心が見え隠れした場合でも、その言葉のとおりを信じたい場合もある、そう思います。 月は、雪の詩とつ
ネタバレあり
静か過ぎる空から ヒツジの雨が落ちる 見事にかぶったね(笑) さて、それは冗談ですが。 出だしから独特の隠喩がヤバい。 いい意味でどうしてこんなの思いつくん? 頭の中を覗いてみたいわ。 <花>の
ネタバレあり
2件
イベントのときによく詩を書かれるとのことで たしかにわたしにとってルジェさんの詩は 去年の秋以来のご無沙汰である気がいたします 当時のわたしはどのように感想を申し上げたのか 記憶が定かではなかったので
ネタバレあり
1件
個人的には「花」が一番好きです。 幼い女の子が、大人の男性を誘惑しようと精一杯背伸びして大人のふりをしている、微笑ましい姿が浮かびました。 良作ありがとうございます。(礼)
ネタバレあり
1件

/1ページ

9件