感想・レビュー一覧 12件

とても丁寧にかかれた作品で 気持ちがよく伝わりました。 母親が家に帰って 倒れている 誰にでも起こりそうな でも起こって欲しくない展開 身近な話題に胸が切なくなりました 一気に読ませていただきました
ネタバレあり
1件1件
あって当たり前のモノほど、大事なモノってないですよね。 読み終えた後、家族との向き合い方が変わるような作品でした。 当たり前のモノが無くなるまでに、自分の出来る限りの愛や思いを伝えていかないといけ
ネタバレあり
1件1件
最近、全く同じ事が有り複雑な気持ちで、読ませて頂きました 実話と思う位の描写 しんみりしました 又、かめの駄作にお立ち寄り下さりありがとうございますm(._.)m
ネタバレあり
1件1件
概要から始まっていましたね。 淡々とした語り口ですが かえって其が、 自分の身の回りとのリンクを容易くしてくれました。 作者の狙いだったのかもしれませんね。 心暖まるさりげないおもいやり、
2件4件
まず、概要で納得しました。 あって当たり前…。。。 人は、心のどこかで そう思っているのでは? “おもいやり”とは、 何ぞやと問う作品です。
1件1件
読んでから家族を大事にしようと思いました(^^)
ネタバレあり
1件2件
思いやり、難しいテーマですね。 でも私はこの作品の思いやりがとても素直に胸に沁みました。 身近で、でも身近だからこそ普段は気がつかず、そして自分も表すことが難しい。 いえ、忘れてしまいそうになる…
ネタバレあり
1件1件
それは突然やってきた── 母が救急車で運ばれ、病院へと運ばれるという事態。 主人公の心を余所に、見えない母の様態を説明する医師。 流した涙も気が付かない程、そこには穏やかな日常が許す場所が無かっ
ネタバレあり
1件2件
自分も似た経験があるので凄く惹かれました。 119番に電話をすると 「火事ですか?救急ですか?」 と聞き返され何秒か固まった記憶があります。 そんな昔を思い出させてくれた作品でした。 PS、お母
ネタバレあり
2件3件
『苦手な親族』 やっばりいろんな事情で、身近な存在でも苦手な人っている。 だけど「おもいやって繋がることが出来る」。 そんな風に思えた作品でした。 真っ直ぐに流れ込んでくる、そんな「おもいや
ネタバレあり
1件1件
わかりやすい思いやりも、一見するとわかりにくい思いやりも、きちんと届くといいな…と思わせてくれる作品でした。 和美さんの作品に込めた〝思いやり〟を感じることができました。
ネタバレあり
1件1件
例え苦手な親族であっても、つながる絆はそこにある。 それが思いやりである。そう感じる作品でした。 リアリティ溢れる、とうか自分にもそんな経験があるので、身近にあるというだけで登場人物と似た感情がひし
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

12件