感想・レビュー一覧 36件

-このまま連作短編集として読み続けたい- 「悪魔のエコプランニング」 お題を担当させて頂きました 姫野春です。 人を生きたまま変えることを趣味とし、何よりその過程が好きという桐生のキャラク
ネタバレあり
1件1件
はじめまして。 すごく面白かったです! 本当に、いっちゃってる人、ですね笑 またこの人たちの日常話みてみたいです! 素敵な作品ありがとうございました(*^^*) * 予選通過おめでとうございま
ネタバレあり
1件2件
決勝作品読みました! 最初の入りの部分、好きです(^^) いい結果が残せることを祈ってます☆
ネタバレあり
1件1件
レビュー書くと上書きされちゃうから、コメントに(>_< ) 主人公が桐生だとは……! 誠一郎の話を読んだときは桐生と菅原がギャグっぽく感じたけど、これを読むとすごくシリアスで同じ登場人物なのに視
4件
リズミカルな読みやすい文章のうえ短編なので、一気に読めて良かったです(^^)v 出だしから何かがオカシイとは思いましたが(笑)、最後までとても面白かったです!! 桐生君と菅原君の言うように、誠一郎
ネタバレあり
1件1件
凄く面白かったです(●´mn`) なんなんだ!この子は!と思いながら この世界観にどっぷり入り込んでしまいました(笑) 最後のオチ?も面白かったです。 やっぱりクレジットは持ってるのか、と…w
ネタバレあり
2件2件
ドラマのプロットのようなストーリー。 一話完結で次々と読みたくなりますね。あとがきを読んで安心しました(笑) 普段から考えているからこそ出せる物かなと勝手に解釈していました。 それだけ、文章力が良い
1件1件
猛烈に楽しませて頂きました。 キャラの作り込みが徹底していてお見事でした。 皮肉ともとれてしまう 自身の心の汚れに苦笑しながら…… 台詞回しのうまさに ぞくぞくしながら拝見させて頂きました。
2件3件
素直に面白かった。 何も考えず、楽しい時間を過ごせました。ありがとう(≧∇≦) やり取りも楽しい、最後はスッキリ! 気持ちよかった(^ω^) お疲れ様でした
1件1件
テンポも良く、発想も良い。 ここまで徹底すると、笑うしかない。d=(^o^)=b
1件1件
こんな、すっ飛んだ人っているけど合った事ありません(^^;; 全てをブラスにする思考は、楽しいです これは、続編と云うかシリーズ化出来る設定ですよね 楽しい、お話ありがとうございます(^O^)/
ネタバレあり
2件1件
誠一郎くんは究極のポジティブ思考の持ち主ですね! 日常の何気ない描写が主人公の価値観感性ひとつで全部ギャグになってしまっているのが面白いです!! 「代わりに暴行を受けようと思って」のところですごく笑
ネタバレあり
3件1件
いやー、しょっぱなから吹き出した。 一行一行に笑いというか「変」が詰まっていて、最後までテンポよく楽しく読めました。 バカ正直で、真面目で、右の頬を打たれたら、左の頬も差し出す主人公。 そし
2件1件
笑いました。 どこから突っ込んでいいかわからない。これはツッコミ殺しの作品ですね 誠実であれーーーそんな願いを込めて名付けられたのでしょう。幼い頃から長男として期待にみちた視線と共に、「誠」の字は彼
ネタバレあり
2件5件
誠一郎前向きすぎる。極めつけのお人好しがバイトの理由を正直に書いてどうなるかが知りたい。
ネタバレあり
1件1件
ハハハハハ( ;∀;) もぉ、朝から笑わせてくれるかなめんさん! スッゴク面白かったぁ♪ なんか前向きになれて 良い作品ですね(о´∀`о) 有り難うございました(*´∀`)
ネタバレあり
1件1件
これはwww かなり笑える作品でした! 笑えるだけじゃなく、前向きになる作品ですね。 ちょっと鬱っぽい時に読むとポジティブな思考に変えてくれるんじゃないか?って思う作品です。 続きが読みた
ネタバレあり
1件1件
まず、タイトルに惹かれました。 で、読み進めていったら…… なるほどなるほど…… (」〃>Д<)」いい人過ぎぃ!! コントを見てる感覚でさくさく読めました。 面白かったです。
ネタバレあり
1件1件
はじめまして。 どの程度人が良いのだろうと読んでみると。 確かに、度を超えていました(笑) 一度もすっぴんを見せたことのないお母さんありがとうってwww ここまで人がいいと、紙一重になってくるも
ネタバレあり
1件1件
読みながら、飲んでたエスプレッソを盛大にパソコン画面に吹き付けました! ああ!! エブリスタの神様、作者様! T-1甲子園2014主催者の皆様方! ありがとう! 僕は神々が遣わせし、
ネタバレあり
1件1件
もっと彼らの日常をのぞいてみたい! と感じるほど楽しいお話でした☆ 文字制限のある中で、これほどキャラを魅力的に表現できているのはすごいなと感心しました! 良い人も度を超えるとこんなに面白い変態さん
ネタバレあり
1件1件
すいません この作品には一つしか言えることがありません。 ちょう好きです!! 本当大好きです!! なんて作品を作ってくれたんすか(嬉)!! 本当すいませんした… ( ;∀;)
ネタバレあり
1件
めちゃくちゃ楽しませて頂きました。 良いように言えば、めっちゃ前向きな【陽】の気持ちを見いだせる人。 でも……ちょっと、度を越えすぎてますね。 でもでも凄く楽しませて頂けました。 素敵な作品
ネタバレあり
1件1件
 誠一郎くんは松岡修造も認めるポジティブ人間だと思う。  ホントに楽しい小説をありがとうございました。
2件1件
こいつはやばいw そう感じる一昨でした。 もうテーマを守りきれてるかどうか怪しいくらい妙なやつですwwww 不良が一番の常識人なのがまたwwwww
ネタバレあり
1件3件
〝良い人〟は度を超えると〝変な人〟に!? この主人公の毎日はどんなコトがあっても変わらずしあわせそうです。 巻き込まれてしまうまわりの人々の言動も楽しませて頂きました。
ネタバレあり
1件1件
テンポが良く、あっという間に読み終えてしまいました(^O^)/ 誠一郎の性格は、発想の転換の才能というか…こんな考え方をしたら、すごくポジティブ!みたいな、損してるのに得してるみたいな、何が言いたい
ネタバレあり
1件1件
笑いましたw もう天候から誠一郎の言動、思想、行動にいちいち吹きましたw ここまでいい人を極めてもらったら清々しくて、笑いの中にも爽やかな読み心地でした。 ドSなのに実は優しい菊緒くんとの友情にじ
ネタバレあり
1件1件
確かに「変な人」 そして、度が過ぎる「イイ人」 ここまでポジィティブに生きられたら幸せだろうな~。 生きザマの理想です(笑) 分かる人には解る。 変態かつ天才を醸し出す かなめんさん
4件1件
爽やかに、ゴミ箱を背負いゴミを拾う主人公。 ナス食べれない辺りから可愛いなぁと思ってましたが、幸せな頭をもち財力も持ち、このまま菊緒ちゃんと仲良しでいてほしいものです(*ノ▽ノ) (本当に彼が一
ネタバレあり
3件3件

/2ページ

36件