感想・レビュー一覧 17件

深い……深いです。 描写が、いい。 なんだろうな……純粋に良い。言葉の行間、チョイス。 僕の勝手な感想ですが…… トータル的に見てとてもレベルが高い。 これは、面白いというか、読む。読みますよ。
1件
文頭の髪の毛一本程のという描写が素晴らしいですね。 最初に目を引く描写を使われているので、最後まで集中して読むことが出来ました。 親子の問題っていろいろとあると思うけど、心の傷は簡単には修復できな
ネタバレあり
1件
ほんの僅かな何かのせいで、全体が狂ってしまう。悪気はないのに。過去の事で悪意はあったかも知れないが、最悪にならずに済んでそれダケは良かった。
ネタバレあり
久しぶりでし! やぁ、参加してたんですね。 ジャンル迷子ですね。 正直、ギャグも下ネタもない冬さんの作品を、みたのは、はじめてかもしれない…! …失礼。笑 なんというか。 最後は、うわぁぁ
ネタバレあり
2件
全員陰険 一言で紹介すると、こんな感じ。 全員が全員、視野が狭い。 とても人間らしく、リアルでした。 安田先生が虐められた理由が些細なので、 砂時計はきっかけにすぎず、そのことがなくとも結果
ネタバレあり
3件
母親の視点、 父親の視点、 よくある一般的な夫婦間の会話 けれど、 それによってのすれ違いや温度差。 短い言葉で 情景まで見せてしまうなんて…… ありきたりな日常に 安心と諦めを感じな
ネタバレあり
(ノД\lll)コワイヨーコワィヨ― 本当にそう言いたくなるような小説でした。 あと主婦視線がすんごいリアルでした。
ネタバレあり
1件
ストーリー構成、文章の丁寧さは もちろん羨ましいほどだったのですが 個人的には章頭の髪の描写がとてもすきです ただそれだけに、本文中で 髪との関わりがなかったことが勿体なくも思われます ですが口に髪
ネタバレあり
1件
心の擦り傷は人知れず広がる。 ナイーブな胸の内にそれを 抱えたまま成長して行く。 でもそれは自分だけではない。 なんて風な詩的な言葉が 頭に浮かぶ作品でした。 ジャンル迷子で 良い裏切り。
1件
これは…………怖い! 終盤で、驚きと共にゾクリとした恐怖に遭遇します。 人間の心の闇が露になる怖さです。 意味不明な怖がらせ作品など怖くありませんが、この作品は、怖いです。 虚構なのだ。お
1件
その時、少年だった彼の心は少年の時のままだったのでしょうか… 彼の中の時が砂時計の砂のようにサラサラと流れていって欲しいな…と思ってしまいます。 冒頭の主人公の呟き(ボヤキ)は小学生男子の母とし
ネタバレあり
1件
子供の頃の記憶は、 少し自分に都合のいいように覚えていたりしますよね? 現実を突きつけられて、 初めてそうだったかなあなんて、想い出したりして。 誰かを傷つけたことは自分の中で無かったことにしたりし
ネタバレあり
1件
はじめまして 恥ずかしながら、同じく近畿地区にて出品されて頂いている、かめです 唸りますね! この展開は、思いつかない これからも、宜しくお願いします(^O^)/
1件
冬可たん、お疲れさま(><)これはジャンル迷うねwww一瞬ホラーかと思った(((゚д゚))) 家庭内の会話や、学校側の対応の仕方がリアル。夫の反応なんて、こんなもんなんだよね。(←未婚) 子どもは
ネタバレあり
1件
大人の社会でもともすればあり得る問題。 それがまだ心の柔らかい子供の頃なら尚の事…… 過去の小さなシミのような出来事が、実は誰かの人生を変え、成長まで止めている……。 あまりにもリアルで、思わず
ネタバレあり
6件
いつの日も 心に落ちる 砂一つ 揺れ行く毎に 「我が身」を削る。 歌レビ( ^∀^)
ネタバレあり
1件
先日、長女のクラスの男子が不登校になり学校に母親から抗議があり調べた結果、原因を作った生徒の中に長女の名前が上がり、学校から呼び出しがありました。 しかし、詳しく調べると、その男子の母親のパチンコ狂
ネタバレあり
2件

/1ページ

17件