感想・レビュー一覧 43件

まず。企画がすごかったと思います。 ホラーというジャンルにもっと光を当てて欲しいって、 そんな主催者の水野さんの願いと祈りが実を結んだ短編集。 水野さんは大変きめ細やかに私達クリエーターに対
3件1件
幾つもの不思議を閉じ込めたこの短編集、ようやく読み終えました。ゾッとしたりイヤーな感じがしたり、かと思えば少し悲しかったり、思わぬオチに「おいおい…」となったり。1つとして同じものはない、本当に珠玉の
1件1件
エブリスタ最大の短編集! ですね。 100人いれば100通りの怪奇がある。 え?100以上? (*´艸`*) もうそこが怪奇です。 だって100以上のお話があるのに同じお話がないなんて・・・。 実話
10件2件
きっと、エブリスタ史上最高のホラー短編集です ヒヤリと背筋が凍ります(。-_-。) 心臓が燃えるほど怖いものもあって、、あれ、これ冬にも読めるのでは。。 自分の短編ものってて嬉し恥ずかしいで
3件2件
新月の夜。 真の闇が訪れたときに、 本物の“怪”が現れるかも? まだ、残暑の厳しい日々に オススメの作品集!! ――――――――――― 僭越ながら、 私も参加させて頂き 光栄に存じます。
3件
ホラーというジャンルはとても奥が深い。 そう思わせてくれる作品集です。 一話一話作者が違えば作風も違うので、飽きることがありません。 気が付けば時間が経過していて「Σ(゚Д゚)」となる恐怖も味わ
5件1件
作品の幅も、ボリュームも、とにかくすごい。 物の怪から狂気まで、とにかく怖い話……かと思っていると、 予想外の感動まで味わえたりします。 短編なので、時間がない方でも少しずつ読んで楽しめます。 読
5件1件
【エブリスタのクリエイターが集結した、ホラーアンソロジー】 それがこの百物語だと。 エブリスタのクリエイターたちが集い、1300ページものアンソロジーになった百物語。 ホラー小説好きなら、
15件1件
おばけなどがでてくる、 ホラーが苦手な私でも読める作品集でした(^^) まだ途中なので、 これから怖いのにあたるかもしれませんが(笑) 怖いだけじゃなくて、 感動もあり、 また、何か考えさせられる
7件1件
身も凍る様な怪異から・・・心温まる怪異まで、一千頁を超えるこの『百物語』は、木原浩勝、中山市朗の『新耳袋』、根岸鎮衛の『耳袋』に匹敵、否・・・それを超える快挙と考えます。 そして、企画から運営・・・
ネタバレあり
5件2件
総集編、編集をお疲れ様です。 水野様、スタッフの皆様、 有り難うございますm(__)m この百物語短編は……本当に ゾクリ系からちょっと感動系まで 実に様々。 私も少しずつ、閲覧は楽しませ
ネタバレあり
3件1件
この夏、そして秋の夜長に引き継いでも楽しめる一冊! 不思議な恐怖、人間の恐怖、切なさ、ミステリー、サスペンス、ドンデン返し…… 様々な宝石を散りばめた珠玉の作品集です。 必ずやお気に入りの作品に出
3件5件
この百物語は伊達じゃない☆ “もくじ”を見ただけでもドキドキワクワク! 読み応え十分なホラー短編がぎっしり! 豪華、圧巻☆ イベント主催者さま、編集作業に関わった皆さま、お疲れさまでした(>_<)
3件1件
戦慄。いやぁ 何が戦慄って参加メンバーの面々。 豪華ですな。 そして 様々な作品群。 驚きの結末、恐怖の結末、そして 感動の結末。 わし ホラーは苦手なので ご参加の皆さんを尊敬します。 時間
ネタバレあり
4件1件
これは単なる短編集ではありません。 ガッチガチのオカルト・ホラーでもありません。 百編を超える、色とりどりの怪異への招待。 そして同時に、 カテゴリを超えて魅力的な物語を紡ぐ、クリエイター
9件1件
総編集お疲れ様でした。 今夜から早速、読み始めます!!
4件2件
編集、お疲れさまでした!怪談百物語おもしろいです。ゆっくり最後まで読みます!
3件2件
オールスター感満載のホラー短編集! 普段恋愛を書いている人もコメディを書いている人も初めての人も書き慣れてる人も、エブリスタのクリエーターがこの短編に凝縮されてます! 1300ページとかなりの
11件1件
真夏の夜に、少し涼しさ味わいませんか? 数多くのクリエイター作品が集まった、最強のホラー小説 怖いだけではなく、感動、教訓、様々なことを味わえる作品集です。 この素晴らしい企画に参加させて
ネタバレあり
6件2件
エブリスタクリエイターが贈る 怪談百物語 たくさんのクリエイターが集い 怪談百物語を完成させることができたら 管理人・水野様のそんな思いから スタートしたこのイベントは 想像以上に大きなものとなり
17件1件
先ずは此のイベントの主宰、並びに此の完全版完成に漕ぎつけた水野氏に感謝と敬意を表させていただきます。編集スタッフの皆様方も御疲れ様でした。 拙作にて末席を汚させていただいた、無名の我が身としては、此
5件1件
いよいよ公開ですね ((((;゚Д゚)))))))怖いけど、熟読してきます。 楽しみー ( ´ ▽ ` )ノ
ネタバレあり
6件2件
例え、一人が百話の物語を語ろうとも、このように生々しく姿の見えない書き手の熱気を感じる物語は作れません。 ここには百、あるいはそれ以上の念がこめられていて、イベント時に単体で読ませて頂いた時以上の恐
4件2件
まずは水野様、編集してくださった方々に感謝の言葉を贈らせていただきます。素敵で不可思議な百物語に参加できたこと、光栄に思います。 数多の怪異を記したこの作品、素晴らしいの一言です。 一様に違う物語が
ネタバレあり
3件1件
みんなで百物語を作ろう。 一人の書き手の言葉が 多くの書き手を動かし、 そして完成した百話以上の怪談物語。 コミュニティの機能も備える エブリスタだからこそできた、 豪華な作品集だと思いま
13件1件
夏といえば、心も体もぶるっと震えるホラー! そう、寝る前にトイレがいけないくらいのホラー! ぜひ、ご賞味くださいヽ(*´∀`)ノ なお、この百物語にはホラーというカテゴリーを超えた、 エブリのク
ネタバレあり
6件2件
私は正直、ホラーが嫌いです。 大嫌いです。 お化け屋敷は入れませんし、友人の心霊体験談には耳を押さえて「アー!!!アー!!!」と叫びますし、丑三つ時に目が覚めてしまったらトイレに行くことさえできませ
10件1件
カテゴリを越えて、たくさんの書き手が集まったこのイベント。 これだけの作品を1冊で読めることは、なかなかないことですね。 参加できたことを本当に嬉しく思います。 書き手の皆さん、編集の皆さん、
17件5件
『怪談百物語』と目にして、思わず構えてしまうかもしれません でも、こんなにも色々な形の物語 読まないなんて勿体ないです! 沢山のクリエイター様が参加された珠玉の作品集 この画期的な企画に最
9件1件
この素晴らしいイベントに参加させていただけたことに感謝します! 単にホラーオカルトで括れない、様々な作品を拝見できて嬉しいです。 夏の眠れない幸せな夜を過ごしたいと思います。 これだけのイベ
21件1件

/2ページ

43件