感想・レビュー一覧 5件

重いですね、 ただ醤油を飲んでの所ですけど、徴兵する方も心得ていて、徴兵直前に下痢などを起こすと隔離されしばらくしてから再検査され、徴兵逃れがバレる事があるのでは、前に読んだノンフィクションの戦記物
何度読んでも苦しく、涙が出ます。 人が人として生きることが罪だと言われ、 命の重みが、遠く安全な地からの上官の紙1枚よりも軽く扱われる戦場。 数だけ見るとただの記録にしかなりません。 けれど、そこ
ネタバレあり
2件
読了しました。 神谷は戦争小説は書いたことありませんが、戦争作品はたまに読みます。 まぁ一番最近でしたら永遠の0ですかね。 有名どころでは御座いますが。 かめさんの作品を読んで、あの作品を
ネタバレあり
1件
お疲れ様でした。 主人公が最後までブレずに行ってたので良かったです。 最後の一文…時代が進むとそうなるのかなと思うと辛いです。 良いお話でした。ありがとうございます。
ネタバレあり
タイトルと1ページ目だけで「ああ、万歳見投げの話か」とわかり、結末もなんとなく想像させられます。 戦争を題材にした小説なだけに、多くを考える機会になると思います。 話は本当によく調べられているんだ
ネタバレあり
2件

/1ページ

5件