真実の詩~魔女と鏡の物語~

黒瀬メロさん主催のイベント「真実の詩」用

うたうもの

7分 (3,661文字)

12 300

あらすじ

黒瀬メロさん主催のイベント 「真実の詩」用の詩です! 白雪姫のオマージュ、魔女の方をピックアップしました。 魔女と鏡が主役の、ファンタジー的詩。

シリーズタグ

感想・レビュー 15

鏡よ鏡… どうして問いかけてしまうの? それは 大好きなひとの瞳に写る鏡に 私だけを見つめ写して欲しいと願う切なる願い その為なら 女はいくらでもずるくなれてよ。 でもね 世界で1番綺
ネタバレあり
3件
あとがきに書かれた 『古来より、鏡は真実を写すと言われているが、愛し合うふたりというのは、互いにとって、自己のこころを写しあう鏡のようなもの』 深い言葉ですね。 今回の作品を読ませていただいて
ネタバレあり
1件3件
まず「真実の詩」にお伽話を持ってきたことが、すごいなあ、と。考えつきもしませんでした。 しかも序盤なんて、魔女も鏡も揃いも揃って夢なんか見ているし。 ああ鏡の語りが切ないなあ……なんて思っている内に
ネタバレあり
1件3件
もっと見る