銀河の果てのシャングリラ

人類が銀河に進出して大繁栄していたのは、すでに過去の事。

赤羽道夫

SF 完結
3時間18分 (118,679文字)

17 364

あらすじ

天の川銀河に全体に広がった地球人類は、数々の知的生命体に出会った。 そして、それら未開の種族に対して文明を授けた。 ところが当の人類は、その後急速に衰退してしまっていた。 そんな時代……。 惑

タグ

感想・レビュー 2

毎回毎回、ハリウッドの娯楽大作を観ているようなワクワクがありました。 お話の筋はもちろんですが、次々に登場する多様な異星人たちの風貌を想像するのが楽しくて。 空中フットボールとか絵画を描く道具とか
ネタバレあり
1件
完結お疲れ様です。 週末ごとに楽しませて頂きました。 誰も知らない物語を真っ先に読めるのは、この様なサイトでの贅沢ですよね。 各惑星の名前の末尾にギリシャ文字が付く辺りは、現実での星の名前に付くのと
ネタバレあり
4件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0