感想・レビュー一覧 7件

ワンシュチュエーションの舞台演劇を観ているような、緊迫と静寂を想像させます。 登場人物の特性を印象付けた前半部分が、伏線として過不足無く結末に収束しました。 実はアノ作品のチェインストーリーにもな
ネタバレあり
2件1件
さすが大賞作品! 今回はレベル高い作品多かったですがその中でもやはり頭一つ抜きんでて凄い(*^▽^*) 先の気になるミステリー要素に予想を大きく裏切る展開。 ラストのオチも秀逸でした。 素晴らしい作品
ネタバレあり
2件1件
こりゃ獲るわ。納得だわ。あらためておめでとうございます.。*゜+.*.。゜+..。*゜+ 不死化マウスはパンドラの箱というくだりに胸がときめきました.。*゜+.*.。゜+..。*゜+ >>「姉も四
ネタバレあり
2件3件
星投げまくっといて 読破するのが受賞後と言うミーハーさですいませんが 確かに恋愛ではあるが知的なミステリー 精神論になりがちな恋愛を 博士同士にする事で論理的にしつつ それでも非合理的な人間味も描く匙
ネタバレあり
3件1件
とても理知的なストーリー展開ですね。 種の絶命をその生命の死と捉えた生命観、作者の持ち論とも捉えましたが、鋭い指摘と思います。 完全な頭脳というものから、私はちょっと陳腐かも知れませんが、全知全能
ネタバレあり
2件1件
ヒトというものの死を種の絶滅でしか捉えられなかった教授は近親者の死によってヒトの個の死を認められるようになる。むしろこれは、人間としては不完全だった教授が、今回の事件でヒトとして完全になったのではない
ネタバレあり
2件1件
小説の中で議論されているコトは低脳なオイラには理解不能ですが(`・ω・´) そんな果てしない議題をテーマに議論するコトは、けっこう好きです(´∀`)ノ 究極の頭脳ですか(´∀`)面白そう
2件1件

/1ページ

7件