感想・レビュー一覧 6件

童話の形をとってますが、むしろ大人の(それも偉い立場の)人に見て欲しい、良作♪ 考えさせられます。
1件2件
単なる環境問題という一言に収められないような、生命の問題、地球の問題、神様の問題、人間というものの問題、様々な問題を考えさせられるお話です。 この地球上では、まるで人間が一番で、自分が一番だというこ
ネタバレあり
1件2件
とてもさくっと読めるけど、何か重たいものを感じさせられてしまう作品でした。 中身がとても濃かったです! 読めばきっとわかってもらえると思います!
1件1件
(応援)なるほど、そういう理由で私達の悪行は野放しにされていたのか(笑) 神様の大切なお友だちが死にそうで、神様が泣きそうで、かわいそうなことをしたと、子供にもすごく伝わりやすいと思います。 花さ
4件
(応援) 単なる童話ではありません。 現代の寓話。 危うい地球を守るのか、滅ぼしてしまうのか。 心して読むべき作品です。
ネタバレあり
3件1件
(応援) めちゃ素敵っ!!(つД`)ノ 思わず目が熱くなった(つД`)ノ 子供達だけじゃなく 大人にも向けられたメッセージ 大切なことを、わかりやすい物語で表現できてます。 胸が痛い。 私
ネタバレあり
3件

/1ページ

6件