感想・レビュー一覧 11件

各ページの最後に、その登場人物の辞世の句をのせたらよかったのかな~、なんて思ったりしました。
何度、読んでも飽きないです♪ やはり、上杉鷹山の生涯が心を打ちます。 愛が思いが溢れています。
1件
樹さん、こんばんは。 いつも『天空の風/_howto_view?w=24032097』を楽しみに拝読させて頂いております。 『竹俣当綱』の話がとても興味深かったです。 古いシキタリに次第
1件
教科書の記述のみでは知り得ない歴史上の人物の素顔を、作者さま独自の感性で丁寧に繙きながら詠んでいるところに感銘を受けました。 彼らの偉業を成す過程は決して平坦な道ではなかったと思います。 しかし、そ
ネタバレあり
樹さんは博学ですね❗素晴らしいです〓歌も情感溢れてますし、読み応えがあります🍀
ネタバレあり
1件
歴史は大好きですがこれほど詳しく調べ読んではいません 歴史から学ぶものは沢山あります。アメリカ生活をした樹さんであるから大好きな日本のことに興味を持ったのだろうと思います。 歌で歴史を語るにはあまり
1件
続きが,読みたいです。
まだ途中までのご拝読ですが大変興味深い内容です。 日本史の中で活躍した様々な偉人達にスポットを当て、それにまつわる一句と歴史ワンポイント的な解説、凄く勉強になります。 所々に散りばめられている写真もど
ネタバレあり
歴史上の偉人達はそれぞれ美化され崇拝される存在とされて、本当の姿は実はかなり偏りのある、言ってみれば変わり者であったり、その時代の異端児や問題児であったり、鼻持ちならない嫌な奴だったりするものなんです
お星様からこんにちは。 歴史上の人物達。こうして読ませてもらいますと、興味がわきますね。 実は私、学生の頃は日本史がとても苦手でした(T_T) 教科書とか副本がこんな感じであれば良かったのに…と無い物
素敵な方々の素晴らしいお話しが、いっぱい詰まった宝箱を見つけました。 感動したい方は是非にとお勧めいたします。日本と日本人に感謝感謝です🎶
1件

/1ページ

11件