感想・レビュー一覧 15件

僭越ながらレビューさせて頂きます。 先に続編を見てしまいましたが、だからこそ読み進める度に頭の中で描写が広がり、恐怖に震えます。 何度見ても、頭が……ここは恐ろしいですね。無邪気な子供目線で考える
ネタバレあり
3件1件
はじめまして。 突然のレビュー失礼いたします。 短編を数作読ませていただいたのですが、見事に世界観にはまってしまい、ファン登録してしまいました。 どの作品も読んでいて、頭に画が鮮やかに浮かんでき
1件1件
なるほどですねぇ。 地面から生えて来るのではなくて、地面に首だけ出して埋めていたのですね。 全くストーリーの先読みができずドキドキしながら読み進めました。 主人公の日記の様な文章がリズミカルでその
ネタバレあり
3件1件
ゆるキャラの名前みたいなタイトルなのに、最後は呪術まで出てくるどんでん返しストーリー。 生えたのでは埋められて刈られていたと思うと、猫たちが不憫でなりません。 その代償の短命。 2ページ目ま
ネタバレあり
2件1件
「たけねこ」って題名から、お爺さんが竹を割ったら子猫が出てきました、みたいな話しかと思いきや。 呪術ですか、怖い。 ヒメちゃんの両親のどちらの家系が、猫神家か分かりませんが、ヒメちゃんもまた伴侶
ネタバレあり
2件1件
予想だにしないラストに驚きました!しかしその理由を知れば、たけねこなる不可思議な現象の正体に納得しました!全米が納得するラスト!素晴らしかったです!イベントご一緒できて光栄であります!
ネタバレあり
1件1件
「たけねこ」なんて可愛らしいネーミングだろう! と思うのに・・呪いとは・・・。恐ろしいことです・・・(涙) 子供目線の童話のような語り口から、だんだんと見えてくるモノ。 まるで黒い霧に少しずつ包ま
ネタバレあり
1件2件
『たけねこ、たけねこ』 『たけねこ、たけぬこ』 …………ニャー(ΦωΦ) ああ、コレだめなやつ!(ノД`)・゜・。 ペナン島から帰ったばかりの私。 ブランクから、すっかり丹ヌコワールドの恐ろしさを
2件2件
ぬおおおおおおお! こ、怖いっ!! 生えてるのを想像するだけで怖い!! ぬこ好きには凄い恐怖でした>< タイトルの可愛さとのギャップ! 怖くて気持ち悪くて、とても面白かったです! ありがとうござい
ネタバレあり
1件1件
自分がまだ幼い頃、家の近くに手入れされていない竹林があったんです。 中は竹がひしめき合って、風など吹こうものなら一斉に笹が鳴り出して。 思わずその時の竹林の記憶に、たけねこをはめてしまいました。 …
ネタバレあり
1件1件
丹一さま。 かわいいタイトルに、騙されてしまいましたー! ラブリーな話かと思ったら… でもでも、これが、丹一ワールドですよね! すっかりハマってるので、いいんです。 騙されても、嬉しいです。
ネタバレあり
2件2件
タイトルも、文章も。 可愛らしい童話や絵本を思い起こさせるような雰囲気。 その中に漂う違和感からの不気味さ。 竹藪があったら近付きたくなくなるような、後味の悪さ。 優しく穏やかな日常の中に潜む狂気を書
ネタバレあり
1件4件
いつもながら、タイトルと煽り文が巧すぎ…… しかもなんか可愛い。 可愛いモノに引っ張られる習性のあるボクは、ついふらふら~っと。 丹ヌコワールドの怖さは、1ファンとして重々知ってるつもりだったのに (
1件3件
今回は後味悪く怖いですね~→褒めています(^◇^;) 何度も行ったり来たり繰り返して読み返してしまうのは、怖いもの見たさ。 優しい言葉遣いは童話のようなのに、なんて残酷でおぞましい結末。 そのギ
2件4件
猫が生える? その表現のおもしろさに惹きこまれ 2回も読んでしまいました。 モグラも生える? モグラゲームを思い出し、 愛嬌ある猫やモグラの世界、 と思いきや、 読み終えて今、ゾクゾク背筋が凍え
1件1件

/1ページ

15件