感想・レビュー一覧 8件

色々な晴れがあるんですね。 晴れてさえいなければ・・その言葉をこれほど重く感じたことはありません。 心地よいリズムで読める内容は、心に卵を落としました。 平和な世の中を見て、何ともシニカルな気持
1件1件
同じ晴れた光でも 焼き尽くす無慈悲な光もあり 人々を無邪気な楽天家にさせる光もあり 晴れた心が今あるのは 晴らせない心があったから せめて、彼らのこと忘れないで せめて平和な日々が続きますように。
ネタバレあり
3件1件
戦争によって人々は 多くの苦しみを背負う事になり 愛しきものを失う切なさ辛さ もう二度と怪鳥を呼び寄せてはならないと思う先人たちの思いを どれだけの人々が受け継いでいるのかはわかりませんが 戦争はもう
ネタバレあり
2件2件
男詩会「晴れ」テーマ、参加作品ですね(^^) 「ザ★詩文」といった感じがしましたし、日本人に一番なじみのありそうな七五調で綴った詩が、読んでいても心地よいです。 なので、そういった面でも個人的には
2件1件
胸に響きました。 と、言っても自分に何か出来る訳ではありませんが。 飾り気のない言葉、誰が読んでもその事実と己の今を考える作品です。 見事でした。
1件
かめさん、今回もご参加くださりありがとうございます! シニカルですが、見てくれだけの平和にとらわれている人々は、ほんとうの平和とは何かということを知らないのでしょうね。 皮肉にも、悲惨な戦争を経験
ネタバレあり
2件
レビュー失礼しますm(__)m 作品を読み解くにでてきたワードは、原爆、戦争と、それを忘れた平和ボケ。 今もなお、世界の何処かでおきている戦争とテロに対して、あまりにも無関心、危機管理のない人々に今
ネタバレあり
1件
戦争は悲惨なものですよね。 原爆を落とされたが為に今の平和があります。 日本軍と同時に消されそうになった柔術は、先人のお陰で今や世界に親しまれるスポーツ、ジュードーとして生まれかわりました。 日本を応
ネタバレあり
1件

/1ページ

8件