感想・レビュー一覧 6件

こんな風に穏やかに、まっすぐお互いを気遣うようになるまで、この夫婦はたくさんのことを越えてきたんだろう……そう思えました。 この短い文章の中に、細やかな歴史と心を垣間見せる描写がふんだんに織り込まれて
ネタバレあり
3件8件
花火は鎮魂の為のもの。 線香花火は、二人の過去を走馬灯のように照らしながらも、あと数年もすれば人生を終える老夫婦の残り少ない温かな日々のようにも感じました。 夫の妻への愛情あふれる行動が、とても印象
ネタバレあり
3件2件
あめさんの線香花火[link:howto_page?w=24170119&page=58] とても素敵な作品でした。 妻の為に夫が取る行動は、とても慈愛に満ちている。きっと妻は一瞬の綺羅と共にこ
3件2件
いいなぁ。こんな老夫婦になりたい。 ふと、線香花火をやってしまうような温かな老後を。 結婚している方が読めば、夫婦の理想像になる作品です。 その線香花火の火花は温かで、つい笑みがこぼれてしまう
2件1件
線香花火って、ほんの少しの揺れでも呆気なく終わってしまうから、少しでも長くと息を詰めて見守る様に慎重になってしまいます。 その呆気なさや儚さが感じられました。 そして火花を散らす様子にワクワクする
ネタバレあり
3件3件
とっても心に沁みました… 雪の中、夫が妻に傘をさしてあげるところ。 そのせいで、雪が夫に降り積もるところ。 降り積もった雪を妻が振り払ってあげるところ。 老夫婦の残り少ない人生の一瞬が、冬の線香花
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

6件