おやすみの声

息子をいじめていたゲンタが、不登校になった。

花野名子

15分 (8,686文字)

69 2,320

あらすじ

息子をいじめていたゲンタが、不登校になった。 心配する振りをして喜ぶ私と、心を閉ざす息子。 やがて、ゲンタが不登校になった原因を知った私は、息子の複雑な気持ちを聞いて───。 2016.1

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

拝読させて頂きました。子を持つ母親の心の表裏が見事に描かれています。子供の前であるべき姿、それとは別の一人の人間としての感情の起伏が丁寧に描かれており感銘を受けます。そして、澄み切った子供の目線も身に
1件1件
こんにちは。 遅ればせながら『おやすみの声』読ませていただきました。 永遠のテーマですよね。いじめ。年端のゆかない子供は被害者にも加害者にも簡単になります。そして大人の責任が問われます。 母親が特に。
4件
子供のイジメをめぐる物語 いじめっ子も母の愛が欲しいのかなぁ 最近、ものすごく頭の回転が早くて全部おまえが悪いって人と接して、 弱いやつにはなにしてもいい、相手の反論を封じたら解決したって方で 去年、
ネタバレあり
1件