感想・レビュー一覧 9件

タイトル通り芸能人の影武者になった男性が主人公の話です。 最後の結末は、読者を裏切らないこと間違いなしです。 やっぱそうなるかと、私も手を叩いて笑いました。あ、内容が必ずしも笑得るわけじゃないです
ネタバレあり
1件6件
面白かったです! 影武者でも、チャンスはチャンス! ここから本物のアイドルに成り上がっていくサクセスストーリーを妄想しました♪ まあ、大御所の娘の件もDNA鑑定でもすれば大丈夫だし、この際、本物を
ネタバレあり
1件1件
主人公は人が良すぎる。 確かに影武者が本物になれるチャンスだが。 古今東西、影武者が本物に成り代わるなら、本物を亡き者にするしかないのに、逆に罪を押し付けられてどうするのだ。 人が良すぎる奴は
ネタバレあり
1件5件
やられたなぁ、が最初の感想です。 影武者とは言えど目指している夢が同じだったなら、しかも演技で食べている俳優なら、いつか、と考えてしまうでしょうね。 それだけに最後でのひっくり返しには、やられたな
ネタバレあり
1件2件
なははははh!(^○^)←ひどい もう~おぱかさん♪ 昔から影武者は表に立つのは、もう勝てない戦か自害の時に決まってるやーん♪ あ、確かに不倫の時のアリバイ作りもあったかww 小気味よいダークな落
ネタバレあり
1件1件
おはようございます(^ ^) お邪魔させていただきました。 どうなるんだろう? と思う反面、こうなるんだろうなとある程度予想しつつの拝読でしたが、予想は見事に裏切られました。…悔しいなあ。 思い返
ネタバレあり
1件4件
楽しかったあ。 超短編の醍醐味ですね。 きっとあの嫌な奴は痛い目を見て……なんて思いながらラストを想像する読者を、いい意味で裏切ってくれる鮮やかさ。 重い心理ドラマをかかせてもうまい清水さんですが
ネタバレあり
1件1件
影武者は決して表舞台には立てないなどと誰が決めたのだろう。 歴史を紐解いても、有名な武将も、有名は将軍も。 実は影武者がそのまま表舞台に立ち、そして自害をし、本人は逃亡……なんて話を聞く。 なる
ネタバレあり
1件2件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 世の中は隠蔽が溢れている。そして、それがバレた時は謝罪か逃亡か…… 秀逸なオチに向かって進む物語はドキドキしながら楽しめました。 悪いことをするとなれば、やは
ネタバレあり
1件2件

/1ページ

9件