「ツイタツイタツイタ」

22時11分「オクオクオク ツイタツイタツイタ」

アンマンマン

2分 (836文字)

5 22

あらすじ

義烈空挺隊の飛行場強襲作戦を、米軍側の視点で書いてみました。 でも上手く書けなかった。 作戦が決行されたのは5月24日ですが、妄コンのお題「桜」で頭に浮かんだ作品なので、桜の描写が入っています。

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

無惨……。 二度読みましたが、その言葉しか浮かびませんでした。 自分らは、そんな作戦を生み出した国に生きているのですね。 胸が締め付けられる作品でした。
1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 国のために、理不尽に命を散らす。 それが桜と重なりあい、儚く、切なく伝わります。 分かっていながら突撃する気持ちは、やはり辛いですね。 愚かな行動を繰り返して
ネタバレあり
2件
タイトルに騙されました。 ツイッターのお話を文字ったギャグかと…… 若き命を散らせる悲痛な命令。 今では考えられないことだけれど、当時は「お国のため」「家族のため」に散っていった命。 彼らの最期
ネタバレあり
1件1件
もっと見る