感想・レビュー一覧 14件

その土地ならではの方言や、まだ言葉を知らない幼児の語りが可愛らしくほのぼのとしました。 しかし、雑巾のエピソードは暖かいと感じると共にびっくりしますね。 素敵な魔法なのですが、あ、そこまで拭いちゃう
ネタバレあり
6件
方言はその土地ならではのものですね。 音の響きを楽しかったです。 読ませていただきながら、とてもあたたかい気持ちになり、思わずウルってなりました。 おばあちゃんからの魔法の言葉、とても心に染み渡って
ネタバレあり
1件
感動しましたヽ(;▽;)ノいいお話でしたね~ ばあちゃから孫へ、孫からひ孫へ、、、 でも、なんかキャラのお名前が聞いたことのある方々のような、、、きっと気のせいですね(^ν^)w 素敵な作品を拝
ネタバレあり
3件
ああ、確かに。 見知った名前がちらほら(笑) そこではなく! 雑巾でお顔をふきふき!? 知りませんでした~そんな魔法があるとは! 私ももっと早く知っていればなぁ。 取りあえず、うちの息子の顔……
ネタバレあり
3件
子どもってリミッター振り切って泣いちゃいますね。あと不思議におまじないが効き目あって、そのおまじないが大人になっても理屈抜きに優しく守ってくれたりして。 おしゃれなガーデニングやってるあたたかい家庭
ネタバレあり
1件
そっか、そんな魔法が!? これは是非やってみたい! 我が家でも実践してみようかな そう思えた素敵な話(´∀`*) 最初は ひぇぇーー と思ったのですが……なんと素敵な締めくくり!! また、方言も可
1件2件
すてきなおばあちゃんとの心温まるストーリーでした。 一枚のぼろ切れも、おばあちゃんの魔法にかかれば、あらふしぎ。 きれいにすればするほど、きたなくなっちゃう魔法の道具は、人見知りやばくぜんとした人
ネタバレあり
2件
訛りって温かいですよね♪ 優しいおばあちゃんに、訛りながらそう言われたなら信じちゃうかも? その魔法は、はじめて聞きましたが、そんな魔法もあるんだなぁと感慨。 そして、受け継がれていくのも素敵
1件
失礼致しますm(__)m 温かなおばあちゃんの言葉にほっこりさせられました♪ 掃除道具として扱われる雑巾。 地方によっては時として魔法のアイテムとして、伝えられたりするのですね。 私も極度の人見
ネタバレあり
1件1件
感情移入してしまいました… 主人公が偶然にも私の本名(トップシークレット)で、人見知りだったのも同じでしたから… こんな素敵な魔法をかけてくれるおばあちゃんがいたらよかったなぁ。 方言も可愛らしく
ネタバレあり
2件1件
胸の本棚にしまっておきたい、心が洗われる物語です(雑巾で)。 おばあちゃんのおおらかさが好きですね。 現代の世知辛い日本には、このおばあちゃんのような人が必要だよ。 そして方言が、ほっこりあたたかい
ネタバレあり
2件3件
ものすごく温かくて優しい物語。 家々によっても、地域や環境によっても取り決めとかしきたりとか違うので、この雑巾の魔法も、すんなり受け入れられました。 文体も柔らかく、お婆ちゃんとさっちゃん、それに
ネタバレあり
4件5件
凄く可愛くて微笑ましいお話。 登場人物が方言なのが親しみ易くて良いですね! 魔法の雑巾。 汚なさが全く感じませんでした! とても心温まる作品をありがとうございました!
ネタバレあり
2件5件
凄く可愛くて、優しさに包まれたお話でした(∩´∀`)∩ 雑巾だってキラキラと光る魔法が掛かれば、美しいアイテムへと変身できますね。私はそう感じました。 そして、地域や家庭により、様々な風習や決まり
ネタバレあり
2件3件

/1ページ

14件