鏡よ、鏡

鏡よ、鏡。この世で一番美しいのは――――だぁれ?

藤白 圭

15分 (8,468文字)

31 186

あらすじ

第10回ノベリスタ大賞応募作品/_ofcl_evt_outline?e=151088 文字数:9025文字 【概要】 美しさに囚われ 若さに怯え 純白な蝶は ドロリとした黒い罠にかかる

目次 1エピソード

感想・レビュー 11

欲望の功罪を見事に描かれていました 外面的な美しさの裏側にある、汚い欲望。でも、麗華の美しさを追う姿勢だけは、純粋でもあっただろうと思います 白雪さんの悪役ぶりにも瞠目いたしました 感服です。拝
ネタバレあり
2件
人間の醜さを表現し、活かし、読者を惹きつける。 流石! というべき作品です。 堕ちていく人の心の動きがリアルで、最後の種明かしでは恐怖すら込み上げてきました。 割れた鏡を蜘蛛の巣に表現したのが個
ネタバレあり
1件
鏡を間近に覗き込みながら化粧をして。例えば街のショーウィンドウなんかに映り込んだ自分の姿に「あれっ?」と驚くことがあります。 …あれ、私こんな顔してたっけ、と。 鏡は、近くで見すぎると逆に本質が捉えら
ネタバレあり
1件
もっと見る