感想・レビュー一覧 15件

いい人だらけの沖縄・移住物語、大好き!

読んでいる間中、頬が緩みっぱなしでした。 ほんわか優しい人達ばかりの物語で、スローなテンポだというのに! この笑いを食べ物にたとえるならば……、 肉じゃがではお袋の味すぎるし、 スパゲッティナポリタ
1件26件
癒されました~。 沖縄、いいですね~。 これから色々なことにびっくりしたり、笑ったりする田中さんの日常を見たいです。 (是非、続編を…)
1件3件
わぁ!何か読後、ほんわか温かい気持ちになれる素敵な作品ですね! 美しい海や風景、それに明るくて優しい人達。 沖縄に行きたくなる作品です! 要所要所に挿入されてるお写真もめちゃめちゃ素敵です! それ
ネタバレあり
1件1件
(応援) 読めば沖縄に行きたくなる作品。 美しい海。 穏やかで優しい住民。 翻訳がなければ、全く意味は分からないけれど、どこか心地よく、人の良さが滲み出る方言。 どれもが愛おしく感じます。 挿し絵であ
ネタバレあり
1件1件
(応援) 優しさに溢れた作品。 冒頭の内陸県の覚え方が解りやすくて良かったです! ただ、優しいんですが翻訳がないと読めません(笑) だけど凄く癒されます! 所々で挿し絵のようにある写真がまた素敵です
1件1件
(応援) 時折挟まれている海や空の写真。おそらく作者様が本当に行かれて撮られたものでしょう。 とても綺麗です。 この作品を読むとめちゃくちゃ沖縄に行きたくなります。 本当にイヤな人が居ない。優し
ネタバレあり
2件1件
なにこの主役 アタクシ!? 笑( ´∀` )汗。 違いますね。 埼玉在住というと、こういう単純な勘違いをされる感じ……わかります(;´・ω・)。 私の故郷は海を近くに暮らしていた場所なのでね。
6件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 何と言ったらいいでしょう? 人は温かくて楽しくて、海は綺麗で…(*´ω`*) 私は沖縄には行ったことがありませんが、このお話を読んで行った気にな
ネタバレあり
1件1件
レビュー書かせて頂きます。 懐かしい写真とともに、作者さまの綴る暖かい沖縄の言葉。 沖縄旅行の記憶が鮮明に甦りました。 あの国道。 免許取り立ての私はなにも知らず、レンタカーを借りて走りました。
ネタバレあり
1件15件
(応援) ページをめくればそこは沖縄。 そこは海。 ゚+。(~*′∇`)~。+゚ 沖縄訛りの会話を追えば、某ちゅらさんで覚えました的ななんちゃってイントネーションに、すぐさま脳内変換されまして。
2件1件
(応援) 久しぶりに、本気で癒されました! 小説で、こんなにも清々しい気持ちになれたのは初めてかも? 物語の全体で、雄大な海と壮大な心が伝わってきます。 まるで田中と一緒に海を見ている様な、目の前
ネタバレあり
2件5件
ひさしぶりに。 優しさの海に浸りました。 涙出ましたよ? 行ったことのない沖縄に思いを馳せ、優しくて自然体な人々の言葉。 訛り、いいですね。 絵本、にもなるなぁって思いながら読みました。 沢山の
ネタバレあり
1件1件
実は、私も埼玉出身なので、海はあまり身近ではありません。 だからこそ海は特別なものだし、綺麗な海しか知りません。 その中でも、沖縄の海は本当に美しかったです。 沖縄で仕事をしていくうちに、田中さ
1件3件
素敵なお話でした。 ひょうきんなうちなんちゅー(沖縄県民)と田中さんのやりとりに笑ったり、優しさゆえのすれ違いにほっこりとしたり。 面白かったです!
ネタバレあり
1件1件
優しさのすれ違いヽ(^o^)丿 黙っておくほうが確かに吉かも(^ω^ゞ そして海は広いな大きいな( ^^) _旦~~ 癒されました(*^_^*)
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

15件