感想・レビュー一覧 10件

心温まるお話でした。とてもいい作品! まず発想がいいですね。そして可愛いです。 だけど、くまが本屋を始めた理由はどこかリアリティあって、やはり熊は害獣なんだと認識します。 自然豊かな社会が抱える社会
ネタバレあり
1件
失礼致しますm(__)m 森のくまさんは森にある草や花を使って本を作ります。 素敵ですね(*^^*) 文字がなくてもみんなの心をほんわか暖かくして、笑顔を咲かせてくれます♪ そしてたくさん素敵な
ネタバレあり
2件
ふたたびこんばんは(^ ^) レビュー失礼します。 僕はくま くま くま~♪ と、冒頭の1文のところで宇多〇ヒカルの歌が流れだしてしまいました(^ ^; という余計なことを、まず(…本当に余計だ)
ネタバレあり
1件
くまさんの本屋さん(*´ω`*) 素敵な本がいっぱーい♪ 暖かくて、ハッとさせられて。 そしてまた暖かく、ラストは少し熱い気持ちになる。 童話ですかね、これは。でも大人も楽しめます。 おいらが絵を
1件
とっても優しくて、とってもあたたかいお話です。 怖がられていたクマさんも、女の子の知恵のおかげで、新しい道を切り開きました。 私達もそうかもしれませんね。 頑なにならず、他人の意見に耳を傾けることで
ネタバレあり
1件
こんばんは! 何とも可愛らしいくまの本屋さん。 押し花や木の葉の絵本……素敵!私が欲しい! 女の子の思いがくまさんに伝わり、森のみんな、やがてはくまさん自身にも幸せをもたらせる。 そして、本屋さん
ネタバレあり
1件
優しさに溢れてますね(●´∀`●) 冒険に出るのは新しい世界を見るための第一歩。きっと、ハラハラドキドキの大冒険が待っているでしょう! 夢が溢れた世界観は、子供たちにも読み聞かせたいと思ってしまう
ネタバレあり
1件
良いですね、山の本屋さん。 知る事が出来、教わる事が出来、伝えていける相手がいるのは素敵だと思いました。
ネタバレあり
1件
めちゃくちゃ心があたたかくなりました。 特にラスト! いいですね~、自分のため、だけだったのが、家族ができ、家族のために…… (T^T)←思い出し泣き 素敵な物語をありがとうございました!
ネタバレあり
1件
おおー、素敵な童話ですね。 山の本屋さん。 その響きがとてもしっくりきます。 昨今話題になっている事件を題材にしていますが、作者らしく柔らかな雰囲気で包み込み、山の生きものたちの視点から優しく語
ネタバレあり
7件

/1ページ

10件