感想・レビュー一覧 7件

一番のホラーかも

私は大学でアジア文化について学んでいたので、文化大革命にも興味を持っておりました。文化大革命を他の国の話しではなく、身近な学校で起きたとしたらという発想がとてもすごいなと思いました。もしかしたらこうい
一年近く前の作品なのですが、これはすごい!発想が面白いだけではない、最初はただ面白いと思って読み始めただけでしたが、ラストまでしっかり読んで頂くと、深いというかゾクッとするというか。短編なのでぜひ読ん
冷静に主人公と同化できて、すっとこの異常な世界に入っていけました。 こんなことがあったら、恐ろしい。 教頭とか、こんな人いそうだな、と思う人が多々いました。 最後に、学校が何事もなかったように戻ってい
ネタバレあり
1件
文化祭と文化革命を掛けるとは上手いですね! 生徒会が権力有りすぎて先生空気は学園物の定番ですが 中国共産党のやり方を重ねる事で非常に生々しい 一見難しく取っ付き難い題材を 上手く親しみやすく描いた傑
1件1件
はじめまして。 レビュー失礼致します。 切り口が面白かったです。 まさか文化祭で……この発想に脱帽しました。 空想だけどリアルさがあり、特にラスト! このラストに全てを持っていかれました。 個人的
ネタバレあり
3件
大勢の総意が正義を造り、いったん走り出せば、嘘も本当になり、本当も嘘になる。 フェイクニュース、捏造、煽動、正義と認定された狂気を止める手立てはなく、勢力を失うまで暴れ続ける。 もう、ホラーです
1件2件
文化祭テーマで私も考えておりましたが、「魔法学校の文化祭」程度の凡庸な発想しか浮かばなかったので、このような切り口があったのかと発想の鋭さに驚かされました。 ギャグ小説としても読めるし、シリアスな小説
1件1件

/1ページ

7件