感想・レビュー一覧 11件

レビュー失礼いたします。 「赤い大地の王」をいつも楽しく読ませていただいております。^^ アフメス達、キャラはそれぞれ個性豊かで魅力的な特徴に溢れています。 話は基本、王を目指して、様々な試練を乗り
1件2件
最近読み始め、まだ100頁程度しか拝読していませんが、とても面白いです。 私にはエジプト史の知識は全くありませんが、本当にさりげなく初心者にもわかるくらいに政治システムや宗教についても触れられていて、
1件6件
荘厳な古代エジプトの雰囲気もとてもよく書けています。 次の章への繋ぎもうまいです。 いやらしい感じはなく、心洗われる小説です。 序章は幼い少年アフメスのまだ見ぬ母への感情・葛藤が見て取れます。 次
1件5件
まだ前の方しか読んでませんが、気持ちが暖かくなる作品ですね。 電車の中でゆっくり読みたいと思います。
1件1件
先の展開がまったく読めません。本当にどうなっちゃうの……ファラオやエリホルスが何かたくらんでいるのでは……と心配してしまいます。 ネフェルと両思いだったんですね。これは嬉しい(*^^*)
1件1件
いい感じです。 ファイト!
1件1件
今、公開されてる分すべてを読みました。 学習漫画のような雰囲気の子供が読んでも問題ないような正統派なお話で、万人にお勧めです。素敵な、親子愛、兄弟愛、友情や恋愛が一杯で読んでいて幸せな気持ちになれます
1件1件
(応援)古代エジプトを舞台に、美男美女たちがくりひろげる歴史ファンタジー! 歴史物というと、かたくるしくとらえられてしまうかもしれませんが、この作品は違います。 とにかく、登場人物たちが、どの人も生
2件3件
古代エジプトを理解しようとする時、王権の絡まり合った難解さに直面して、文明の楽しさに触れる前に撤退してしまう事ってありませんか? この物語は、そんな歴史問題を全く感じさせることなく、読者をすぐに古代エ
1件
作者様コメントの通り、サクサクと読み進められます。更新分まで拝読致しました。完結されたらまたレビュー致しますが、まずはここまでを。 古代エジプトを舞台に始まる少年の貴種流離譚ということで、楽しんで読み
1件
一通り読ませて頂きましたので、レビューを書かせて頂きます。 活字離れが進む現代人にとっても読みやすい文章だったと思います。 現代人の活字離れは隙間無くびっしりと文字が書かれているのもその原因の1つ
2件

/1ページ

11件