感想・レビュー一覧 10件

病人視点と健常者視点

『死んだ子の齢を数える──母として、妻として』のほうを先に拝読してから、こちらにきました。お風呂のシーンの意識の相違は、本当によくわかります。奥さんのことは、早めに医者に診せるべきでしたね。娘さんがい
1件4件

男女の違い

男性が子どもを産むことはないのであり得ないと思いますが、もし夫と妻が逆の立場だったら、自分の血が流れていなくても子どもに手を下すことはないだろうなと思いました。男性がいつまでも妻を母ではなく女性として
1件1件

一番恐ろしいのは人間

それを思い知らせてくれる作品も良いですね。
1件1件
すごく面白かった。ずっと共感して読んでいました。私自身色々あって暗い気分だったので読みやすかったです。構成もよくて、寄せては返す波のようにゆらゆら読めます。最後の最後まで面白かったです。
2件1件
読みながら、もしかして、そうかなと思いつつ、そこへ行きつくまでの過程が、ひじょうに丁寧に描写され、人間の心の闇をあざやかに切りだしています。 ゆっくりと牙をむいていく悪意に圧倒されました。 なにや
ネタバレあり
3件1件
とてもおもしろく読みました。 狂気に共感してしまうほどの説得力があとをひきます。 妻目線の短編も読むと、近い距離にいるはずの夫婦がお互いの胸の内を最後まで知ることがなかったことが一層悲しく感じました
ネタバレあり
1件1件
人間の狂気が詰め込まれた作品だなと感じました。 圧巻だなと思ったのは、父親が自ら手を下した娘を必死に探す描写です。復讐の気持ちはわかる。その先の行動も想像はできる。だけど、相反する行動を取る心理はど
ネタバレあり
1件1件
結末まで目が離せず、一気に読んでしまいました。現在と過去を交互に描写し、次第に真実が明らかになっていく構成は圧巻でした。とても面白かったです。
ネタバレあり
1件1件
ドキドキしながら読みました。面白かったです、そして悲しかったです。
1件1件
だんだんと真実が明らかになる構成が良かったです。 衝撃的なお話でした。
1件1件

/1ページ

10件