双宿双飛 鴉立つ

超・妄想コンテスト「夫婦」大賞

今野 綾

6分 (3,277文字)
大賞に選ばれました。ありがとうございます(/_;)

56 672

あらすじ

口数の少ない亭主と元水茶屋の看板娘だった女房の話

シリーズタグ

目次 2エピソード

感想・レビュー 10

この作品が大好きです!

淡々と語られる夫婦の日常。それが次第にはっとするような展開になり、最後は涙が伝いました。夫婦の究極の、そして、静かな愛をこんな風に書けるあやさんは素晴らしい書き手さんだと思います!大賞、納得の傑作です
2件
いつものあやちょこ様のにおいと違うっ…! ああ、なんてせつないにおいでしょう。うーん、せつないって一言であらわすのもまた違うような、ザワザワした複雑な気持ちなんだけど。でも綺麗。夫婦それぞれのいろいろ
1件
和テイストのサスペンス。んん、凄い。 大賞受賞納得の良作短編小説でした。 言い回し、情景、小道具で時代小説の世界観を表現し、実は序盤で張り巡らせている伏線に読みながら「引っ掛かり」を感じつつ、語り手
1件
もっと見る