汝の選ばざるは、人の子の業か、或ひは天地人への帰依か。

南蛮船の来たりしときに

うたうもの

ホラー 完結
1分 (331文字)
実験的にやってみました。歴史ホラーのつもり…。

11 119

あらすじ

三郎と与兵衛は南蛮船の来たときにある話をしていた。 与兵衛は南蛮船の中で不気味に笑うものを見たと言うのだが…。 イラストはMediBangにて作成 (c)うたうもの2017

感想・レビュー 5

うわぁ!以前に『ぼくたち、もう終わりだね、とぼくはあのときつぶやいた。』をご拝読させて頂いた時に作者様のルビの使い方のセンスの良さにすっかり舌を巻きましたが、 今回は、そう来ましたか! いやぁ!凄い
ネタバレあり
1件1件
ハッピーハロウィーン!(*≧∀≦*) じゃなかった。 この作品もルビの使い方がすごい! 斬新だけど内容がバカでも解る親切さ! 面白い中に人間の欲深さを考えさせますね。 歴史ホラー、すごく面白かった
1件3件
なるほど、こんな使い方もあるのですね。 ちょっと驚かされました。新しい試みは私も好きなので、参考にしたいと思います( ・ω・)ノ この手法、拡がるかもしれませんね。 ちょっと期待してしまいます(
1件1件
もっと見る

その他情報

公開日 2017/10/2