かみさまからのおくりもの

わたしは ここあ。すてられた いぬだったーー。

高峰すず

2分 (855文字)
私が入院している間、必死になって探してくれた愛犬ぺろ。その時の切ない気持ちが、ぎゅっと詰まった作品です。

18 2,156

あらすじ

『わたしは ここあ。すてられた いぬだった……』 犬のここあにとって、一番大切な家族つむぎちゃんが、突然消えた。懸命につむぎちゃんを探すここあの姿を通して、犬と飼い主の絆を語る絵本。 2017年夏

感想・レビュー 3

気づいたら「ここあちゃんつむぎちゃん」と叫んでいた

はじめまして!作品にお邪魔させていただきました🙇🏻 可愛い絵に惹かれて作品を読んでみると、序盤からめっちゃ涙腺崩壊しました。 (14Pからは更にヒートアップしました。) また、我が家で一緒に暮らし
ネタバレあり
1件
絵がとっても温かくて素敵で、 童話として、本屋さんにあったら 素敵な作品です♪ ペットの相棒との ほんわかした物語に、 すずさまの、動物好きが窺えます。
ネタバレあり
1件3件
私の実家のワンコたちが一昨年、昨年と3匹亡くなり(同時期に迎えたので寿命も同じくらいだったのだと思います)つい重ねて読んでしまいました。 前半の、何でも一緒に過ごす場面は本当に幸せそうな気持ちが伝わっ
ネタバレあり
1件1件