感想・レビュー一覧 16件

だいたい数ページ読んだらオチは想像がつく。ホラー風だけど、実は、違う(と言ったら作者さんに怒られるかな……)のだ。 ちょっと感動する物語なのだ。そう、本当のオチが良い。 読めばわかる。
1件
二瀬幸三郎です。 拝読させていただきました。 喋れない少女の、助けを求める必死の訴え…… しかし…… もし、四日前に異変に気付いていれば、本当に助かったのか、それとも既に…… 何となく、描写からは
ネタバレあり
1件
とても悲しく、そして優しいお話ですね。 いかなる時も相手の立場に立ち…気持ちを理解することの大切さと難しさを感じました。 恨むでない、最後の優しい言葉に主人公は救われたのでしょうね。 良い作品を
ネタバレあり
2件
サークルイベントより、ほのすけです! ホラーじゃなかったけど、悲しいお話ですね。 4日前なら…TT 最後の折り紙が感動でした。 私でも主人公のように女の子を構わないかも、何て考えました。 ちょっと
サークルから作品読ませていただきました。 女の子は、必死に伝えようとしてたんですね。 悲しい気持ちになるお話でした。
ネタバレあり
1件
ホラーと言うより物悲しいですね。 都会の片隅で起こった事件。 事故だったと思いたいけど…… ガス漏れは大惨事になります。 アパートだったら巻き込まれたり、知らずに火を着けて爆発したり…… すいませ
ネタバレあり
1件
悲しく、訴えかけられる作品ですね。 上手く纏められているので読みやすかったです。
2件
作品読ませていただきました なんだか、もの悲しいけれどリアルな感じもしました 最近ではご近所付き合いも希薄になっていますから、特にマンションだとありそうだなって 私も疲れているとあまり気にも留めずに
ネタバレあり
1件
読みやすくて一気に読み終えることができました。 ホラーということでしたが、切ないお話でした。 二人の方が亡くなる救いのない話なのに、読後に少し温かい気持ちになれたのは単純に筆力のなせるわざだと感心しま
ネタバレあり
1件
ホラーって言うより、なんだか悲しいね。 セキュリティだけでは人は守られない・・・ やっぱり、人は人の目と心で守られるべきなんだよね。
1件1件
作品読ませていただきました。 悲しい話ですが、これ系は大好きなので面白かったです。 また、文章も短い中にしっかりとまとまっていて 読みやすかったです。 他の作品も、読ませていただきます。
ネタバレあり
1件1件
 実話とかでも、こう言う話、たまにありますね。  ちゃんと見つけてくれた事を、お礼している所は、とてもいい子なんだなと思います。  女の子には幸せになってほしいです。
1件1件
悲しいお話ですね。少女が少しでも幸せになるといいと思います。
1件1件
サークルから来ました。 親がわが子をみちづれにする。 ほんとに痛ましいことです。 (´;ω;`)女の子は、どんなにか生きたかったでしょう。 死んだあともお礼の手紙を残した、女の子のやさしさがいっそ
ネタバレあり
1件1件
すらすら読める文章ですごく好きです! マンションという狭い舞台で、さらに狭いエレベーターというギミックをつかって、少女を印象に残してるのが上手いと思いました。  ここからは“こうすればよくなる”で
ネタバレあり
1件1件
レビュー失礼します。 なるほど最後に泣かせるホラーですね。ぐっときました。 たまに、日常生活で誰もいないのに開いて閉まる自動ドアとかありますよね?あと誰もいない階に止まるエレベーターとか、怖いですよ
1件6件

/1ページ

16件