リコリスの咲く夜

コンプレックスだらけの少女が舞踏会で出会ったのは、ちょっと変わった王子様

凪瀬夜霧

恋愛 完結
16分 (9,429文字)
「雑談・レビュー・宣伝」サークル主催の短編大賞に書き下ろした作品です

44 103

あらすじ

綺麗でもない。性格も卑屈 痩せっぽっちの貧相な娘リコリスは、強制的に舞踏会に行くことに 周囲の目は痛く、逃げるように城の庭園に身を隠した彼女はそこで、風変わりな王子様と出会う 話をして、穏やかな時を

タグ

感想・レビュー 16

読ませていただきました。 一言で言うと、「胸キュンシンデレラストーリー」。 短い中で、心情が細やかに伝わって来て、ほんわかと幸せな気持ちに包まれました。 面白かったです! もう少し長く読みたかったなと
1件
前向きに自分をいたわる大切さを丁寧に表現した、優雅で優しい作品です(^O^) 気恥ずかしながらも年頃の乙女の清らかな夢を盛り込みつつ…心理描写も丁寧です(^O^) また、ラストには成長物語も存在し
ネタバレあり
2件
 読ませていただきました。  話が読みやすくすらすらと読めました。  主人公や王子の気持ちが文面以外からも読み取れてとても素敵でした。
ネタバレあり
もっと見る