感想・レビュー一覧 20件

展開の意外性が重視されたプロットや、日常的なあるあるネタを用いた共感部分が、非常に飽きにくい物語としての因子となっていて上手いなと思いました。 ラスト前の文字を画面として使った部分も好きです。
ネタバレあり
初めは幸せな物語だと思っていたのに、最後で思い切り覆りましたね(^_^;) 時間を利用し、シーンごとにきちんと切り替えられており…読者にも配慮しています(^O^) ラスト最後から2ページ目は特に怖
ネタバレあり
1件2件
二瀬幸三郎です。 拝読させていただきました。 本当に、この作品はネタバレ注意です…… 最初からプロポーズ、と云うことは、何かしらのどんでん返しがある…… と、考えていた自分が如何に安直な思考の持ち
ネタバレあり
1件1件
サークルから来ました。 レビュー失礼します。 忍耐の物語。 始め。ラブストーリーのようで、プロポーズをするかのように思えました。が、段々と話の内容は、恐ろしい方向へと……。 主人公は、幸せを得た
ネタバレあり
1件
作品、拝見いたしました。 最初は、単なる恋愛小説と思いましたが 読み進めるに連れて、主人公の男性の異常性に ビックリしました。 ジャンルが小説なのも、狙いでしょうか? 私も、このような作品が大好き
ネタバレあり
1件1件
レビュー失礼致します。 これが処女作とはと思えないレベルだとは思いますが…… 完全新作ですが、妄想イベントの応募のためだった気がします。 よって私は評価致しません。 やはり、このイベントだけの作
1件
レビュー失礼します。 初投稿とは思えないレベルの高さ。 空白も上手く活かして読み手にドキドキ感を与えているとおもいました。 そして、私の好きなサイコホラーとどんでん返しの2つの要素が入っていて引
ネタバレあり
1件
あんな結末とは思いもしませんでした。 最後の殺害する場面の描写は、あれもアリかなと思いました。 彼女がどうやって妹を殺したのかが書いてあると、もっとリアリティが増したのではないでしょうか。 そんなに恋
ネタバレあり
 書き記した著者の熱い思いがダイレクトに伝わってくる力作です。  あふれる衝動をここまで乱れなく綴ることができる芯の強さに敬服します。  現実で果たせぬならば、せめて小説の中で……。  想像たくまし
2件
拝読させていただきました。面白かったです! 読めば読むほど引き込まれます。最初の場面からは想像のつかないようなラストに、思わずゾクッとしました。 結末がわかったうえで、もう一度読んでみたいと思え
ネタバレあり
1件
怖かったけれど、なんとなく安心して読めるホラーという印象でした。 時間をうまく利用しているな・・・とは思ったけれど、ラストの告白の部分をもっとうまく散らして行けばよかったのに・・・惜しいなと思いまし
1件
イベントから伺いました。 初読時は人物関係が把握できなくてもう一度読み直してやっと全体像が見えてきました。 時系列を敢えて錯綜させ、「ありさ」と「千代」を同一人物とミスリードさせた展開は巧いです。
ネタバレあり
4件1件
この度はイベントに御参加頂き、ありがとうございます。レビューにつきましてですが、先ず最初に読み始めた辺り、内容は恋愛ジャンルかと思い読み進めました。 それから、次々に、頁を捲る度に何と無くオチが読
ネタバレあり
1件1件
最初は恋愛ものとおもって読みましたが、最後はこわいですね。ふたつの時間軸で交互に話が進んでいくところも最後の伏線になっている事が分かりました。
最後のどんでん返しでヤラレタと思わされる作品でした。 どんでん返しに目標を絞り、不要な描写などをあえて省いた文体も読んでいて気持ちよく、テンポの良さを感じました。 刃物のように研ぎ澄まされたストーリー
ネタバレあり
3件
イベントからきました(*^^*) これが、初めて書いた小説? うまいなぁ…自分に自信なくしちゃう(笑) 途中の話の交差するところで少し迷子になってしまいましたが、ちょっと戻って見直すと把握できまし
ネタバレあり
1件1件
僕の想いを君に捧ぐ 良い意味で騙されました。純愛ストーリーだと思って読んだら、衝撃的な結末で。 私は青春小説やラブコメが好きで、そればかり読んでしまうので、こういう物語には格好のカモかもしれないです
ネタバレあり
1件1件
レビューから伺いました。 文章力、表現力、構成力、ハイレベルだと感じました。 ラストの1ページまえのシーンの独特な表記も、 大胆な改行も大変、よかったです。 もう一度、読み返し、伏線を拾い直す面白さ
ネタバレあり
1件1件
普通に読んでたら、何だこの胸糞(((^_^;)笑 かなり意外性ありありで面白かったです。ひとつ気になったのは会話文の頭に人物名を書く所、それと演出とはいえ改行があまりにも多い事ですかね……すみません偉
ネタバレあり
1件1件
レビュー短編大賞からきました 最初は普通の恋愛話かな?と思いつつ読んでいたので最後ドキドキが止まらなくなりました(汗) 表現力が豊かで短編ですが読みごたえがありました
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

20件