感想・レビュー一覧 13件

レビュー失礼します。 大変遅れて申し訳ありません。 楽しい物語。 キャラクター、会話、諺のアレンジ、それらが織りなす物語。 王様が好きです。 素敵なご著作をありがとうございました。
ネタバレあり
レビュー短編大賞に参加させていただいてます、さりくと申します! 異世界転生ものなのにかなり異色作って感じで好きです。異世界側の人間からすれば確かに『イセカイ』なんだなーと。フレーズ一つ一つが面白くて
ネタバレあり
1件
レビューとお詫び。 ちょっと、選考の欄に余計な事を書いたので訂正と新レビューします。 真意は良くないものを選んだということではなく、型破りな面があるので評価されづらい面がある、という意味であります
二瀬幸三郎です。 拝読させていただきました。 大まかな物語の筋、所々に見られるユニークなアイデア、個性的な登場人物、そのキャラクターによる掛け合いなど、随所に光る物を感じました♪ 自分的に、場面
ネタバレあり
3件
物語の大筋はとても面白いと思います。 アイデアもとてもいい!! ただ、肉付けが少し幼いかな・・・ いっそ、ファンタジー小説ではなく、童話か絵本にしてみたらどうだろう 異世界と言うより、おとぎの国へ
1件
年齢が逆転していくという独自性のある世界観と、事件が事件を呼び…盲点をついていくストーリーがギャグとともに書かれていきますね(^_^) 何度か繰り返し読んでいくと気づかなかった点に気づかされる味のあ
ネタバレあり
レビューいたします。 ちょっと辛口ですが 物語の進行が誰の視点なのかわかり難く、理解するのに時間がかかりました。 題材は、本から異世界へと繋がる王道ものなので あえて邪道な内容にしたら、他の作品と
1件
物語が誰を中心に進行しているのか……。その視点を固定させると、とても読みやすく面白いお話になると思います。 設定を膨らませて、長編で読ませていただきたい物語だと思いました。
 小説は小説でも、ラノベに近い若者向けになってるのかな。ほのちゃんはまだまだ発展途上であると思いますので、様々なジャンルの本や書き方を学んで取り入れていって欲しい思います。  柔軟な姿勢と意見を取り
大魔王と勇者の仲が良いのにどちらかを殺さないといけないってところでドキッとしました。
ネタバレあり
図書室で見つけた本で、最初は朱雀の巫女の真似かと思いました。 終わりのない物語はネバーエンディングストーリー。 辛口に言えば寄せ集めみたい作品ですね。 確かに蛙の子供はおたまじゃくしですね。
ネタバレあり
1件
イベント参加者です テンポ良く話がすすんでいき、最後まで楽しんで読む事が出来ました。 斬新な発想で面白かったです
1件
自分には書けないナンセンス小説。 素直に楽しめました。 会話も読者が楽しめるように工夫してあっておもしろかったです。

/1ページ

13件