マリアしか見えない

盲目の少女マリアと同じクラスに通うために失明を装って盲学校に編入した僕が見た物語

ダイキチ

18分 (10,537文字)

19 188

あらすじ

盲目の美しい少女"マリア"と同じクラスに通うために失明を装って盲学校に編入した"僕"が見た物語。

感想・レビュー 4

天使のような少女に恋をして、彼女を見つめ続けたいと願った主人公。 マリアしか見えない、そのタイトルの意味は、最後まで読むとわかります。 そしてきっと、読み終えた後に 「恋は盲目、まさにその通り」
1件
まさに嘘から出た真ですね。 台詞一つで独白のみで語られているのも珍しいと思います。 少し分からなかったのが、マリアは主人公の目を奪った後、見える世界を生きているのでしょうか?
ネタバレあり
1件
好きな女の子目当てで盲目のふりをして盲学校に忍び込むという設定に興味を惹かれて読みました。ラストの展開は衝撃的で、そうだったのか!と驚きました。伏線もしっかりいれてますね。最後まで読んでタイトルの本当
2件
もっと見る

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2018/4/16