特集

宮廷女官連続殺人事件

動機は、愛か嫉妬か、それとも――。

神蔵眞吹

1時間22分 (48,703文字)
初投稿、第二回バディ大賞(……だったと思います)

62 416

あらすじ

時は、十五世紀半ば、イ・ヒョル治世下の朝鮮。 後宮では、嫉妬深く、側室たちを陥れようと日々策謀を巡らせていた二代目王妃ユン・ドンフィが、遂に竜顔を傷つけるという罪を犯して廃位された。 三代目王妃には

感想・レビュー 4

世界観に引き込まれ、どんどん読み進められる!

はじめまして! 読了いたしました! 専門用語と注釈を交えながらもけして損なわれないテンポの良さで、あっという間に読み進めてしまいました。 勝ち気で人情深く、家族思いの主人公は魅力的で応援したくなりまし
1件1件

読了。趣がありますね。

歴史・時代ものを読むのは初めてでしたが、分からない単語に解説があって読みやすかったです。身分の違いというのも歴史ものならではで、ディティールも丁寧に世界観を醸し出していたのもあって入り込めました。 今
1件1件
とても深く濃密なお話なのに、こんなにも読みやすいとは驚きです! 一気読みしてしまいました。 キャラクターもそれぞれ魅力的で、舞台・時代ともにお詳しいんだな、すごい!と圧巻です。 楽しさ、悲しさ、シリ
1件3件
もっと見る