私から見れば人間なんてこんなもの

我が家のウミちゃん。賢い猫。実はこんなこと思ってるかも。

みお

1時間41分 (60,013文字)
我が家に猫がいたならば、こんな風に見られてるかもなと思いながら書きました。

46 988

あらすじ

仕事が忙しいご主人と、持病持ちの奥さん。 そんな家に飼われているウミちゃん。 実は人間のことをこんな風に見てるかも!? 500スター☆達成!ありがとうございます。

感想・レビュー 5

猫が可愛い!
1件
まだ途中までですが、猫のウミちゃん視点で進む話が面白いと思いました(^^) 動物は人間の言葉を聞いてある程度理解していますが、人間の方は推測するしかありません。 そこを逆手にとったこの物語はとても新鮮
ネタバレあり
2件2件
視点が面白いなあと思います。 動物視点で人間社会の矛盾をつくのはよくあるのですが、 それよりもほのぼのしていて好きです。
1件
もっと見る