受賞

宇宙幻想

宇宙が好きな少女と天才少年の物語。

あおの

恋愛 完結
17分 (10,097文字)
ジャンル応援キャンペーン「ひみつ」で大賞をいただきました。コミカルで少しビターな短編です。

29 121

あらすじ

橘花《きっか》は宇宙が大好きな女子高生。「宇宙に一番近い男」と呼ばれる、ちょっと変わった天才少年がいると聞いて、橘花は彼に会いにいくが……。

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

持つべきものは友達と変人ですね(笑)

エブリスタはネタバレ防止機能が付いているのね!コレならネタバレ気にせずに、思いっきりかけますね。 短編とは思えない内容です。必要最小限度にまとまった文章がビュンビュンと展開していき引き込まれて行く。あ
ネタバレあり
1件1件
1ページ、読んだ瞬間に引き込まれて、気付いたら最後までじっくり読んでました。笑 天才すぎる人は、確かに宇宙と重なる部分があるよなー、なるほど、と頷いてしまいました。 それにしても、倒れて行く大量のドミ
2件1件
読みやすく、心温まる作品でした。時の流れの書き方がとてもスムーズで、参考になりました。 まるで長編作品を読んだかのような、読み応えがありましたよ。 算数障害、知りませんでした。 みんな言わないだけでき
1件1件
もっと見る