感想・レビュー一覧 6件

読ませていただきました。私もこのテーマで参加させていただいているのですが、切ない情景が目に浮かびます。同じテーマでも、いろんな作品が生まれるのは、書き手としても読み手としても楽しいですね。 ありがとう
1件1件
雨の中に切ない詩心を込めた作品。 雨をそういう悲しみの象徴と捉えることもできますが、逆にそういった何か複雑な感情をすべて洗い流してくれるものとして、肯定的なとらえ方もできます。 雨というものは人に
ネタバレあり
1件3件
『雨つぶダンス』拝読させていただきました。 タイトルからのイメージは軽やかでキュートなものでしたが、読んでみると雨音と一緒に彼女の抑えた嗚咽が耳の奥に響いてくるような、そんな切ないショートストーリーで
ネタバレあり
1件1件
分かるなぁ、若いころ似たような思いをしたから。 哀しいけど気付くしかないんですよね、別れるしかないって。 人間関係はキャッチボール、好きな相手ならしばらく壁打ちができるけれど、ちゃんとボールを投げ返し
ネタバレあり
1件1件
雨全体ではなく、雨粒一つ一つに心を重ねているようで、綺麗だけど切ない雰囲気が出ているように感じました。 そんな風に待たせる側にも、待つ側にもできればなりたくないなと、そんな風に思う作品でした。
ネタバレあり
1件1件
雨粒に焦点を当てて、 自分の心とかと照らし合わせてるのが、 幻想的な感じが出てて素敵だなーと思います。 雨の日にもう一度見返したい作品です!
1件2件

/1ページ

6件