泣く啼く、神様

少女は神様と呼ばれる少年に出逢う。

あおの

4分 (2,052文字)
ほのぼの短編です。

0 27

あらすじ

最近、このあたりでは雨が止まない。どうやらそれは土地神のせいらしい、と狐たちが噂をしていて……?

感想・レビュー 9

ふんわりした雰囲気の、とても可愛らしいファンタジーでした。 読み終えるとほっこりした気分になります。 空気感がとても素敵なので、ここから始まる連作があっても良いんじゃないかな、と思ってしまいます。次は
ネタバレあり
1件
読んだ後、優しい気持ちになりました。 この後、神さまと友達になって周りの人たちの願いを叶えていくみたいな続きが読みたくなりました。
1件
可愛らしいお話で、ほっこりしました。 ただ、どうせ雨と涙を関連付けるなら、友達と言われて神様が笑顔になって、はじめて雨を止ませたほうが効果的かなと思いました。 降ったり止んだり、の繰り返しだとちょっ
ネタバレあり
1件
もっと見る