感想・レビュー一覧 11件

この世の不条理を斬っていく主人公、許されないことなのに、不思議な快感がありました。面白いと思います。
ネタバレあり
1件
この世の不条理さを洗い流してくれる、決して明るく朗らかな話では無いのに、読んでいる途中から心が救われていく感じがしました。この子が本当に居てくれたらな、と。ラスト、おおそういう事か!とちょっとビックリ
1件
人の命を奪いながらも法に守られる、もみ消す、法の網をかいくぐる。 もしあなたが、その被害者や家族だったら、報復できる力を手に入れたら。 あなたは、その力を行使するだろうか。 その答えの一つがここにある
1件
九丸(ひさまる)ともうします。 デスノートのリュークが何故死神になったのか? みたいな、過去編に使えそうですね。 すごく興味深いお話でした。
ネタバレあり
2件
こんばんは! ようやく読ませていただきました(^^; お待たせしてすみません! 最後の恐ろしさにゾクッとさせられる作品だなと感じました。他の方も書いていますが、淡々と進む話の流れがキャラクターの性格
ネタバレあり
1件
面白い着想の作品だなと思いました。 まるであの有名な作品の、前編を見ているようで興味深かったです笑 私は初めに書かれている結末の方が好きです! 物語がすっきりと収まっていて、納得がいきました。 こ
ネタバレあり
神様と主人公が話すシーンで感情を表す言葉が無いのが、淡々と殺す主人公に合ってて、物語に入っちゃいました。 妹ちゃんが、今後どうなっていくのか……きっと、お兄ちゃんの様に、淡々と死神としての仕事を
ネタバレあり
まるで、壮大な話へと繋がる為の序章、もしくは、外伝(過去談)の様なストーリー この話の後に続く大きな話が、見えてきそうな、そんなお話です。
3件
まだ結末が定まっていないようですので、星評価はなしにしました。 文体についてはシナリオ風ということですが、脚本と小説の間、ほぼ小説といった印象です。シナリオにするのであれば、地の文を脚本形式にした方
ネタバレあり
2件
イベント参加ありがとうございました! レビューさせていただきます! 情景描写が少ない作風、その淡々とした感じが、天使の少し狂っている感じをうまく表現していると感じます。 あ、そういうことか!とラスト
ネタバレあり
1件
まず、イベント参加ありがとうございます。 独特な書き方ですね。 感情もなく淡々と書き進められる文章が、感情がありつつも淡々と殺人を続けた主人公に重なっているように感じます。 登場人物が少ないので、「

/1ページ

11件