感想・レビュー一覧 6件

自殺してしまった人でも救われる気がしました。
ネタバレあり
1件1件
最後の一行にしびれる作品。 ゆっくりと静かに始まり、最後は感動で終わります。 テーマは「私が死んだ理由」ですから、 主人公は死んでいるのですが…… そこで出会った不思議な女性。 彼女の正体が分か
1件3件
シリアスなテーマ、短さの中に人間らしい温かみもあり、考えさせられるお話でした。 コーヒーの香りとその優しい色まで伝わってきました。 素敵なお話ありがとうございます。
1件1件
なんだかいろいろなことを想像させられたり、考えさせられたりする作品でした。 この短いストーリーの中に、人生がギュッと詰まっていますね。 でも、最後はホッとしました。 とっても素敵な作品です。 私は大
ネタバレあり
1件10件
「死んだ理由」はその後に「生きていた意味」とセットになると僕は考えてます。 この作品にはtdnさんの死生観が出ているのでしょうか?だとしたらとても優しい死生観だと思います。 辛い経験をした人ほど、い
ネタバレあり
1件1件
 どもども。星埜銀杏です。  『私が死んだ理由』を拝読致しました。この作品はある種のアンチテーゼ的なテーマを持った作品で読んだ後に色んな事を考えさせられます。もちろん死んで生きる理由を手に入れた主人
ネタバレあり
1件11件

/1ページ

6件