感想・レビュー一覧 6件

読後、涙が溢れました。 本当に胸が詰まる思いです! 無くならない児童虐待。 身勝手な大人の都合に翻弄され、場合によっては短い命を散らしてしまう罪の無い子供たち。 物語の冒頭、主人公の女の子が置かれ
ネタバレあり
1件
嫌な事件が続いていますね。 子どもたちはそうやって、頑張ってきてねと言われて短い人生をがんばり切るかもしれないけれど、だったらその子たちを苦しめてしまう大人たちは、生まれる前になんと言われてやってき
ネタバレあり
4件
作者様が説明文に書かれているように、現代社会における問題ですね。 最近あったニュースを思い出しました。 輪廻転生。 もし自分達で次の親を決めれるなら、皆幸せになれるのでは?って思ったけどやはりそう
ネタバレあり
1件
レビュー書かせて頂きます。 最近も悲惨なニュースが流れました。 虐待をする親達に愛情が欠落している、とは思いませんが、自分が子供の頃に受けた愛を忘れてしまっているなあとは感じます。 今、介護の世
ネタバレあり
1件
最近あった事件が頭をよぎります。 子供の目線の物語とは、ときに残酷ですが、更に残酷なのは現実です。 あえて何があり、どういう経緯でこの物語の結果になったのかを語らない描写が、リアルに感じます。
1件
失礼致します<(_ _*)> 説明欄にある通り、この作品は現代に息づく問題の1つをファンタジーとして描かれています。 輪廻転生 それはあると信じればあるだろうし、有り得ないと口にすれば消えてしまう
ネタバレあり
1件

/1ページ

6件