月に花火が届くとき

月に花火は届かないくらいに、手は届かない。

星留悠紀

青春 完結
3分 (1,406文字)
諦めることを試されるってときはきっとやってきます。

0 26

あらすじ

「聖夜の星空は見えない」の後日談ですが、独立した話でもあります。前作もよろしくお願いします。 気持ちを、覚悟を、試されることは誰しもきっとあると思います。今回はそんなお話です。

タグ

感想・レビュー 4

夏祭りの情景が綺麗に描かれた、素敵なお話ですね。 まず、題名に惹かれました…。 とてもロマンチックで、意味が深いですね。 このお話は、夏の終わりを描いているような気がしました。夏の終わりというのは
ネタバレあり
1件
花火の刹那的な爆発力とその後にサッと消えていく儚さが彼の心情とマッチしていて、その時感じた激情と、終わった出来事を思い返す静かな心の揺らぎを感じられました。 月に花火は届かない。物語の中心となって
ネタバレあり
1件
花火が打ち上がる音が小さく聞こえるように静かな主人公の思考を引き立たせているような文章でした。 心情を繊細に描かれていて読み入ってしまいました。 素敵な作品でのイベント参加ありがとうございました!
1件1件
もっと見る